※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria._.mama
お金・保険

結婚式の準備期間と貯金額について相談です。来年10月~12月に挙げたいと考えています。

結婚式💒の準備期間ってどれくらいかかりましたか??
また、結婚式をあげるためにいくら貯金されてましたか??
来年の10月~12月の間に挙げたいと思っています( ˙꒳​˙ )

コメント

あーちゃん★

8ヶ月ありました!
どうしてもクリスマスウェディングがしたかったので4月に決めて12月挙式だったんですが、すでに9割埋まっていて。。奇跡的に予約取れました!(´;ω;`)
貯金は旦那さんに任せていたので実際分からないんですが、かかった費用は全て合わせて550万くらいでした!

rin

参考にならないかもしれませんが
急遽することになったので1ヶ月半でした😭
籍入れて子どもも生まれたあとの式、披露宴だったので
両家親呼ばず、友達だけの30人でしましたが
30万ほどでした!式場のプレゼント企画で当たったので
安くできました!
友人は期間半年、200万の式をしたと言ってました😭

わー

私はお互い仕事もしていたので1年準備期間にしました😊その間に前撮りなども行いながらですけど…🤗

私達は貯金ゼロで結婚決まってすぐ結婚式もだったので親に借りつつ150しか貯められませんでした😅

• わー

わー

トータルの費用は600万位でした!

• 11月10日
れけもこ

私は10月末に挙げて、式場を決めたのが1月末、式場で打ち合わせが始まったのが6月末からでした!

貯金はしておいた方が良いです💦
うちはあまりなかったので、義父に借りました💦
父は少し援助というかお祝いで出してくれたのですが、義父は結婚式はやるもんじゃないという考えの人だったので、1円もくれませんでした^ ^;笑

みかみか

準備期間は半年くらいです😃
式は親族のみの小規模にして130万円くらい、新婚旅行に80万くらいでした!

あんず

年末に式場決めて年明けに動きだし、6月末頃でした!その間に入籍&引っ越しでドタバタでもう少し時間欲しかったです(笑)
70人以上来ていただく予定(実際は60名ほど)でホテルで式&披露宴でだいたい280万円くらいでした。
その他に前撮りやドレス用の手袋や下着を購入したりで300万円は超えてると思います😅…懐かしい❤

ゲストの人数だったりでも金額が大幅に変わるので呼びたい人何人くらいか決めてから計画たてられるといいですよ♪
ちなみに。友人は会費制の披露宴していてアットホームで参加した方も楽しかったです😉

ぷ

急遽やることになったので、準備期間は打ち合わせ4回の1ヶ月です゚(゚´Д`゚)゚。

親族のみでやったので、ご祝儀だけで足りました!

今度の3月に挙式予定です。
今年3月に式場見学に行って、もう全然空きがなく、11月希望をずらして3月にしました。

準備期間は1年ありましたが、実際に動き始めたのは8月くらいからドレスの試着のみ。ドレスは今月頭に決めました!
式場との打ち合わせは来月頭の予定なので大体4ヶ月で準備するみたいです。

うちはデキ婚なのですが、前撮りハネムーン後撮り一切なく、挙式と50名程度の披露宴で見積もりは350万でした。

たぶん400万以内には納める予定です。

退会ユーザー

費用は夫と折半で私が貯金と親の援助で200万出す感じです!
    親の援助は50万くらいです。

そのほか結婚指輪がこれからなのでその出費もあります💦

• 11月10日

来年の11月に結婚式します☺️
今月から衣装選びを始めます!
結婚式にかかる費用より少し
多めにお金は準備しています(о´∀`о)

みつき

初めまして!
結婚式の準備期間というか、初めてウェディングフェア行ったのは11月の今頃です。
式を挙げたのは次の年の12月なので
準備期間は1年ほどでした!
貯金は月5万程して最終的に120万円程貯めました。
最初はドレス選びなどから入りそこまで忙しくなかったけれど半年位から座席表や式場の飾りなど細かい事が始まるのでちょっと忙しくなりました。

ししゃも

はじめまして^^
私は、1ヵ月半くらいでしたが、年末年始を挟んでいたので、実質1ヵ月くらいでした😅
Hanayumeを利用したので、式場の見学から決定までがスムーズで、費用も大幅にお値引きしてもらえましたよ(*゚▽゚)ノなので、実質50万円くらいしか、自分たちで支払いしてないです👍
40人くらいの挙式、披露宴でした🤗

ぶらっくれでぃ

11月に結婚式で
準備は1月からはじまりました💒

余裕があるように感じますが
それなりに忙しかったですよ!

ゆり

式場抑えたのが2月で希望の日取りが人気の日で最後の1組ギリギリセーフでした。
引っ越しなどでバタバタしたので準備を始めたのは6月頃からでした。
結婚式は11月。
準備期間は約半年ですね。
費用は両家の援助でした。

トコトコ

約1年準備期間ありました((o(。・ω・。)o))
費用は全部で350万ぐらいだったと思います!
前撮りも含めてですが、ドレス5着タキシード2着
両家両親の当日の衣装や着付け代も込です。
貯金は90万ぐらいしてましたがそこから指輪買ったり
頭金払ったりで50万ぐらいしかなく両家から援助してもらいました!

みもり

大体1年3ヶ月前くらいから行動始め、半年前位から本格始動って感じでした!
お金は双方200万位は考えてたでしょうか。100人位だったのでご祝儀で300万以上頂き結果は100万弱位が自分の支払いでしたが、当日にご祝儀開ける前にとにかく支払えるようとりあえず用意しないといけないので😅💦

みう

3ヶ月です(*ºчº*)
入籍後1月に妊娠発覚、探し初めて4月に挙式でした♡
安定期にやらなきゃ!ってことで、がんばって探して見学して、奇跡的に空いてて決めました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
式場によっては全然空いてませんでした‪‪💦‬