※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんじゅ
子育て・グッズ

ベビースマイル 非接触式体温計が6度4ぶ表示しますが、正しく使えていますか?

娘の熱が38度以上あって、脇で挟むやつではかかると凄く嫌がるので、ベビースマイル 非接触式体温計を買って来たんですが何度図っても6度4ぶです!

これちゃんと使えますか??

コメント

ゴロぽん

お母さんが普通ので測って、
そのあとコレで測ってみては⁇

あと、かかりつけの小児科もこれでは無いですがおデコでピッと測るのも、大体あってるようです。

うちは20秒で脇で測れるのがありますが、大体合ってますよ。
誤差は0.1〜0.2℃くらいです!

• みんじゅ

みんじゅ

私も計って、普通のとこれで計って6度四分、と6度5分くらいで娘はオムロンので8度5分でこれで6度4分でした💧

脇で挟むのがすごく嫌がるので、これにしたんですが、今あれって感じですよね💧

• 11月10日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

多分脇で測るほうが正確なので、
    お子さんにセンサーがうまく反応しないのかもですね😓

• 11月10日

非接触型って誤差が結構出るイメージです>_<
熱発している背景があるので、今は腋窩で計るタイプの方がいいかもしれませんね>_<

∞こつぶ∞

この間ちょうどママリでこの体温計の質問を見かけましたが、これは体温がうまく測れなくて全然違う数値が出てきてしまうと何人かの方が書いていました💦💦

脇で挟む体温計が1番良さそうですけど嫌がられると大変ですよね😣

• ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

その後娘さんのお熱はいかがですか?😣
    うちは大人用の脇で測るオムロンの体温計を使っています✨
    かかりつけの小児科もこれです⭐️
    耳タイプのも持っていますが、やっぱり誤差が出るので脇が1番かなと思います😣✨

返品できてよかったですね😆💓

• 11月11日
みんじゅ

やっぱり誤差出るんですね💦

何かオススメな体温計ありますかね??💦

昨日買ったばかりの体温計なので、電話して返品することになりました!!

ありがとうございます🙇‍♀️