※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて悩んでいます。夕飯のタイミングや就寝までの時間が気になります。みなさんのスケジュールを参考にしたいです。

離乳食三回食のみなさん、何時に離乳食にしてますか??🍽

5ヶ月半から離乳食を始め、今は二回食です。
10時ごろと16時ごろにあげてますが、三回食にするにあたり、どんなスケジュールにしていけばいいのだろう?🤔と悩んでいます。

お風呂ほ18時にいれていて、寝るのは20時なのですが、夕飯はお風呂の後なのか、前なのか、また、寝るまでの時間が短すぎるのかな、、など疑問だらけです(´;ω;`)

みなさまのスケジュールを参考にさせてください!!宜しくお願いします(>_<)

コメント

ちーた

朝昼夕、大人と同じ時間にあげてます!
夕方はだいたいですが
18時ごはん
19時お風呂
20時就寝
くらいのリズムでやってます(*´∀`)

• おさんぽ

おさんぽ

ご回答ありがとうございます!❤️
    やはりお風呂が後なのですね😊✨参考になりました!ありがとうございました☆

• 11月10日
たぁこ

7時半
11時半
18時半です

15時におやつ+ミルク
19時過ぎにお風呂からのミルク

たまに夜中にミルクがあります

• おさんぽ

おさんぽ

3時といえばおやつですもんね! たまーに夜中にミルクなんですね🍼一晩にチョコチョコ起きて3回は授乳してるので羨ましい、、、(´;ω;`)
    ありがとうございました!!

• 11月11日
らいたんママ

食べたあと汚れてもいいように、食べてからお風呂にしてます!
7時半~8時くらいに朝ご飯
12時~13時くらいに昼ご飯
17時半~18時くらいに夜ご飯
19時お風呂
20時就寝です🤗

• おさんぽ

おさんぽ

ご回答ありがとうございます❤️
    確かにベタベタになりますもんね(´;ω;`)とっても真似しやすいスケジュールです🗓!!ありがとうございました❤️

• 11月11日

9ヶ月の息子がいます✨
うちは10時、2時、6時です。
お風呂は7時台です😱
寝るのは10時で夜泣きを5回以上します。朝は最近8時か9時に起きますよ〜。
早く寝させたいのが悩みです😭

• おさんぽ

おさんぽ

ご回答ありがとうございます❤️
    うちも、ほんとーーにたくさん起きます(´;ω;`)授乳も3回はあります(´;ω;`)大変ですよね😭💦💦💦早くシナモンさんのお子さんもぐっすり寝てくれますように、、、(´;ω;`)❤️

• 11月11日
maminaya

うちは
朝食7時30分
昼食12時30分
夕食17時30分
お風呂19時
20時就寝です😄✨

• おさんぽ

おさんぽ

ご回答ありがとうございます!!❤️
    参考になりました╰(*´︶`*)╯♡ありがとうございました!!❤️

• 11月11日
COCORO

7時 起床
8時 離乳食 シャワー
12時 離乳食 シャワー
13時 お昼寝 15時起きる
16時 離乳食 お風呂
19時 歯磨き フォロミ 就寝です
9ヶ月からこのパターンできてます
ご飯はシッカリ食べれてまして離乳食後にはミルクは飲みません。

寝る前にあげてますが…缶で買い過ぎて残ってるから飲ませてるだけです💦終わり次第辞めます😊

離乳食後にシャワーやらお風呂なのは
7か月から手づかみ、10か月からスプーンも持たせてます。お手伝いすると嫌がるので見守ってくださいるんですが😅とにかく髪の毛から足の爪までかなりすごい事になり…着替えで対応できない為😂シャワーやお風呂に入って…その都度服も一緒に洗ってまーす😅綺麗に食べれるのならお風呂はどちらでも良いかと?

それに成長に従って…タイムスケジュールも変更していかなきゃなので💦色々試されてみて下さいねー

• おさんぽ

おさんぽ

細かくありがとうございます(´;ω;`)✨✨✨ちゃんと手づかみでもスプーンでも出来て、偉いですね(´;ω;`)❤️うちはあんまり食べてくれなくて、最近ようやく量が増えてきたところなので、羨ましいです(´;ω;`)!!

みなさんのを参考に色々試して見ます☆教えてくださってありがとうございました!!👶✨

• 11月11日