※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちぃたん(*´∀`*)☆
お金・保険

プロパンガスを使用されている方へ。毎月の請求額や冬の節約方法について教えてください。

プロパンガスお使いの方いらっしゃいますか?毎月いくら位請求きますか?また冬時期はどうやって節約してガス代やすくしてますか?

コメント

なまたま

引っ越し前の話になってしまいますが、冬は30000円くらい請求きてました(;´∀`)

みこ29

節約しても8000円くらいで冬は1万円超します。

レンジでできる料理のレパートリーを増やしたり、ゆで物をするときにティファールみたいなやつで沸かしてから使ったりしてます。

お風呂も続けて入ります。

pooon

地域によって値段違うみたいなので
うちは東京ですが
今の時期は6000円いくかな?くらいです😊
毎日お風呂沸かして入ってます!
冬場は1万越えます😭
最高高くて1万3千円でした💦

洗い物はお水で洗い、お風呂は基本 家族みんなで入ってます!
平日旦那は帰り遅いのでシャワーだけですが、土日はみんなで一斉にお風呂入ってます!
追い焚き機能使うとかなり高くなるので><

yu-ki+

お風呂沸かすので6000円はきます💦
冬だと10000円余裕で超えてきます😫

お風呂はなるべく追い炊きしない、洗い物する時は水のみ、コンロをIHにしましたがあまり安くなっていません💦

deleted user

コンロIHにしたら4000未満になりました!
あとは、夜プロパン使ってお昼は使わないとかやってました!

MAMA

回答になってませんが
プロパンって会社側が値段決めれるらしいので
同じ値段では無いらしいです😅💦

そして交渉次第で値下げもしてくれるらしいですよー!

チビブタ

夏場は3000円で冬場は12000円くらい行きます😅
お風呂の自動は切ってます☝️
勝手に設定温度になるように追い焚きされちゃうので💦
あと、土日はみんなで一緒にお風呂入って水位を上げてます 笑
我ながらセコイ😅
あと、コンロを何個も同時に使ったり、コンロに火をつける瞬間が1番ガスを使うと聞いたので意識してます。

deleted user

3500~9000円です(*^^*)
冬は7000~9000円です。

みんなママン

子供ができて、毎日湯船につかるようになった冬場14000円ほどに跳ね上がります(;^_^A
夏場あたりは4000円ほどです(^-^)