シロくろ
こんにちは、同じ3ヶ月です。
ちょっと飽きてきた…笑
わかります。今までは笑って喜んでたくせにイキナリ真顔になったりしませんか(^◇^;)?
基本的には身体を触りながら声かけて遊んでますが、毎日ツボが違うみたいです(^^;;
赤ちゃんの両手を持って、赤ちゃんのホッペを効果音をつけながらプニプニしたり、足を持ってジタバタさせたりしてます。
他には色のハッキリしたものを色々見せながら『これ何かなぁ~?』ってフリフリして反応したものを握らせてみたり。
あとは赤ちゃんの話す事を勝手に解釈して会話したりしてます♡
みー
うちも3ヶ月ですが、つぼは毎日違いますね!
最近は持てるおもちゃをにぎらせたりうつ伏せで遊ばせたり、あとは1日喋りかけてますね🎶
しかしうちも毎日色んなのを全力でやってると疲れて飽きてきました笑
s.maman
そうです!
全然笑わなくなる時があります。笑
足を使うのは好きみたいなので、毎日してますが、すごい力がついて太腿だけムキムキです。笑
おもちゃは投げるし、ほっぺたプニプニしたらキレるし、凶暴な子どもです!笑
s.maman
最近やっと、うつ伏せに慣れたみたいで、ずっとしてしまいます。笑
お話というより、よく喧嘩したり…笑
遊んでるママも飽きますよねー…
シロくろ
うちも太ももめちゃ太いです!(笑)
よく話しかけてるとき、蹴られて痛いです(ー ー;)
うちもおもちゃ握らせてもジタバタして飛んでくので一緒に握ってます。
最近何故かプーさんのぬいぐるみに話しかける様になりました(^^;;
ほっとくと30分くらいプーさんに向って、話して笑ってます(。-_-。)笑
さっくー
うちは赤ちゃん版ノンタンを読んであげると喜びますよ〜!
赤ちゃん版なので、はっきりした絵が多いし、うちは表紙見せるだけでも喜びます!
s.maman
ノンタン、自分が好きでした!
試してみます!
ありがとうございました♪
コメント