※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について悩んでいます。寒くて震えるのでベビーバスで洗っているが、首が座っていないので心配です。寒くなるし、ベビーバスに入れなくなるかも。皆さんはどうしていますか?

いまだに沐浴形式でお風呂いれてます💧
最近はスポンジ系のバスマットに寝かせて体洗ってベビーバスにじゃぷんしてますが、寒いのかブルブル震えるので結局ベビーバスの中で洗ったりします。シャワーもなくので使えず、、一緒に、入ってみたりもしましたが完全に首も座ってないので怖くて😭
これからもっと寒くなるし、ベビーバスにも入らなくなるのでどーしたらいいのやら😅
皆さんどうやっていれてますかー?

コメント

ちゃー♡

私は暖房入れまくってベビーバスでした!

  • chiiii★

    chiiii★

    浴室をあっためてるんですか?

    • 11月10日
  • ちゃー♡

    ちゃー♡


    部屋の暖房を入れて脱衣所や浴室まで暖めてましたよ!

    • 11月10日
さみー

たまにベビーバスでいれてます!
バスの中で洗って終わったらシャワーでお湯足しながらあたためてます!

  • chiiii★

    chiiii★

    一緒に入ってますか?😶

    • 11月10日
まゆか

うちは1人でいれるときは脱衣所に使っていないバスタオルを敷いてその上に服を準備します。
そして脱衣所にラックに乗せて連れてきて私と上の子が先に入って洗い、全て洗い終わったら下の子を入れてます!

くじら‎☆彡.。

首を支えながらだっこして湯船浸かってましたよ😊
洗う時はももにお尻を乗せて横抱きしてました。

泡ソープで、手だけで洗ってました🎵
カーぜで顔拭いたりするので2枚くらい持って入ってましたよ👍

流す時は弱めのシャワーでした。
シャワーで泣いちゃうのならじょうろなどで流してはどうですか?
うちも初めはじょうろ使ってましたよ。

それがダメならかけゆ用の手持ち付きおけとかもどうですか?

ポテト

最初は身体だけスポンジマットで洗って、顔と髪は湯船の中で洗ってました笑

まー

私は旦那も朝風呂シャワー派なので
西松屋でプラスチックの980円とかのベビーバス買いました!
沐浴用って買いてあるけど今も使ってます!
3ヶ月くらいまでは
洗面台のシンクが結構大きめだったので
そこでお風呂にして入れてました!

あき

2ヶ月の息子がいます。最近はパパの入浴時に膝の上で洗って、最後にベビーバスに何分か入れてます。
赤ちゃんが入る前にパパが体を洗ったりしているので浴室があったまってます。寒い日は浴室に暖房をつけていますが、浴室から出たときに寒いので 温度差がありすぎないように、浴室のドアを少し開けて脱衣所に温風を逃がしてます。
週末はベビーバスでなく、スイマーバを使って、私たちのお風呂にプカプカ浮かせてます😌
おしっこをしてると思うので毎回お湯を
変えなくてはいけないという負担はありますが、あったまれるし、遊んでる様子がかわいいですよ💓

まーちん

暖房がんがんでスポンジのバスマットで寝かせて洗って終了ですう😅