※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

乾燥で唇が切れる息子にヒルドイドを使っているが、唇にも使っていいか迷っている。市販品で代替品を探しています。

一歳半の息子、乾燥で唇がしょっちゅう切れてしまうのですが何を塗るのが良いでしょうか、、、、?

結構な乾燥肌らしく、そこそこ高いベビー乳液でもダメだったので、今は全身用にヒルドイドが処方されています。
ヒルドイドを唇に?とチョット躊躇していまして、市販品で他に有ればと思っています!

コメント

moon

唇ならシアバターとかいいと思います☆

• べっこう

べっこう

懐かしい!ロクシタン以外がさっぱり思い浮かばないのですが、どちらかの商品のご利用経験ありますか?

• 11月10日
  • moon

moon

生活の木でシアバターだけのがいいと思います☆ヘアワックスがわりにも使えて便利です。
    リップ作れるキットも売ってますよ!

• 11月10日
🌃

真っ先に思い付いたのがピュアレーンでした……💦
授乳で乳首が切れたときに塗っていた思い出が…赤ちゃんの口に入っても大丈夫なので、リップがわりには良さそうな気がします💓新生児のころ息子も唇切れてて、塗ったことあります。少々お高いですが…😅

• べっこう

べっこう

そんなものがあるのですね。ありがとうございます。ちょつと今からググってきますー!

• 11月10日

私も乳首に塗ってたランシノー塗ってます( °ω° )ワセリンとかは荒れちゃいますかね?

• べっこう

べっこう

乳首に塗るやつを代用するなんて、考えてもみませんでした!ありがとうございます。これから調べてきます。
    ワセリン、まだ試したことはないです。

• 11月10日
けんちゃんマン

リップクリームはほぼワセリンなのでワセリンがいいと思います✩

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。ワセリンを買った事がないのですが、やはりプロペトなど上質のものをご利用ですか、、、?
    何種類かあるのは知っているのですが、よくわからなくて。

• 11月10日
  • けんちゃんマン

けんちゃんマン

プロペトは白色ワセリンを精製したものですよね(^-^)
    わたしは小児科で予防接種の時などにまとめてプロペトを処方してもらっています。
    プロペトの方が柔らかくて伸ばしやすい感じがしますよ。

• 11月11日

バーユや無添加の赤ちゃんから使えるリップですかね😊
娘はそんなに切れないですが、荒れたときは、2歳からは赤ちゃん用の無添加リップ自分で塗っていて、それまでは私がバーユ塗ってました😊
昼間嫌がる時は、昼寝や夜寝入ったらたっぷり塗ってました😊

• べっこう

べっこう

馬油!!!思いつきませんでした。ありがとうごさいます。赤ちゃんから使えるリップなんてあるんですね!!知りませんでした。

• 11月10日

退会ユーザー

バーユはオムツ被れや下痢で被れたとき、自分の肌のカサカサと万能なので便利です😊
    娘はおまたやお尻が少しでも赤くなっていたらすぐ塗ると酷くならずに済んでます!
    ちなみにベビーバーユマドンナ使ってます😊
    赤ちゃん用のリップはホームセンター、薬局やベビー用品扱ってスーパーなどでも見ますよ😊

• 11月10日
べっこう

みなさん、ありがとうございました!こんなに選択肢があるなんて知らなかったので本当に助かりました。
なかなか買い物に行けない状況なので、最初に買い物に行けた場所がロフトならコレ、ドラッグストアならばコレ、と言った感じに、みなさんが挙げていただいた中からその場で販売しているものを購入することにしました!
回答いただいたみなさまとお子さまが今日もハッピーでありますように💕
(๑˃̵ᴗ˂̵)