※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

寝かせるとオムツから漏れてしまうので困っています。離乳食が進むと改善されるでしょうか?対処法を教えてください。

座ったままうんちして、
そのままオムツ替えようとして寝かせたら
いっつも背中からウンチが漏れちゃいます😂
お洋服全滅〜!今日洗濯何回目〜!?
座ってる状態ではオムツから漏れてないんですけど、
寝かせるとどうしても漏れちゃいます😭
離乳食進んでウンチがもう少しかたくなってきたら
こんなことなくなるのかなと思うのですが…💦
どうしたら上手くオムツ替えれるんでしょうか😵

コメント

naami

おむつのサイズや
メーカーが合っていないのでは?

一度別のメーカーに
変えてみてはどうでしょうか^^

  • ぴーママ

    ぴーママ

    そう思って最近銘柄やサイズを変えたところだったので、どうしようもなくて質問してしまいました😂
    まだ試してないメーカーもあるので試してみます😭

    • 11月10日
hmsh

うちも漏れます😭
私は座ってるとき漏れてなく、
寝ると漏れそうなときは
まず下着など上にあげて
オムツのしたに新聞紙などをしいて服につかないようにしてます。
そこで綺麗にして新聞紙を外しきれいなオムツをつけてます。

  • ぴーママ

    ぴーママ

    何か敷いてから替えるの良いですね😵
    次のときにやってみます😂

    • 11月10日
のきごん

私も経験しました!
私のやり方は
①ペット用のおしっこシートを用意
②その上に寝転がらせますが、ズボンは脱ぎ、肌着等は捲り上げて完全にオムツの状態です。
そうすると、寝転がって後ろからはみ出ても、そのままペットシートなので捨てられます。
服は回避できましたよ!背中の汚れ具合で結局シャワーって事もありますが😂

  • ぴーママ

    ぴーママ

    ペット用のおしっこシート使うんですね🙄すごい、便利そうです!
    ひとまずお洋服の洗濯に頭抱えるんで、やってみます!

    • 11月10日
ぺぺ玉

メーカーにもよるかもしれませんねー
うちはグーンだと背中漏れめっちゃしました!
個人的にムーニーオススメです(*´∀`*)

  • ぴーママ

    ぴーママ

    グーンは使ったことないです😵
    メリーズは肌荒れ、ムーニーとパンパースでウンチ漏れしたので、逆にグーン試してみても良いかもしれません💦

    • 11月10日
クラリス

それわかります!!
それでムーニー使っていたのをパンパースに変えたら漏れなくなりました!
もし背中漏れした時は、立たせたり腹ばいにさせて服脱がせてから下にシート敷いてオムツ変えてます💦

オムツの相性はあると思います、、

  • ぴーママ

    ぴーママ

    腹ばいで服脱がせてからにしたら良いんですね😭
    いつもまず仰向けにしてたので、それやめてみます💦

    • 11月10日
deleted user

こんばんは🌙

私もそのくらいの頃、うんち漏れで悩んでましたー!
また洗濯だ〜😭って感じで…出かける前にされることもしばしば😂

私はおむつのメーカー変えたら改善されました!
おむつも赤ちゃんの体型によって、合う合わないとかあるみたいですね🤔

ちなみうちはムーニーだと漏れてダメで、メリーズにしたら改善されました〜!

  • ぴーママ

    ぴーママ

    出かける前にされるの、かなりダメージありますよね😭
    銘柄替えてみると改善された方多いみたいなので、色々試してみます😵

    • 11月10日
メロン

うちも背中からよく漏れました😂
私の場合はおむつをはかせた背中側にティッシュを折りたたんで入れておきました🤗ティッシュがゆるゆるうんちを止めてくれてました(笑)何度もこのティッシュに救われました(笑)

  • ぴーママ

    ぴーママ

    ほんと、背中から漏れるの何なんでしょう😂
    ティッシュ!それお手軽にできるし良いですね🙄

    • 11月10日