※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の子供がトイトレでおしっこを教えてくれなくなりました。どう進めればいいか悩んでいます。

2歳11ヶ月の子が、おしっこを教えてくれなくなりました😭
トイトレは順調に行き、パンツで過ごせるようになっていました。
しかし、1週間前くらいから私がおしっこ出る?と声をかけないとそのままパンツにしてしまうようになってしまいました💦
うんちのときと、出かけているときはちゃんと自分から教えてくれます。
オムツを履かせていたら、何回おしっこをしても黙っています。

あまりに毎回漏らしてしまうので、パンツにトレーニング用のパッドを敷こうか、またオムツからやればいいのか…
これからどう進めていけばいいのでしょうか😭

コメント

赤ちゃんがえりか、季節柄トイレが寒くなってきて行きたくないのか…
トイレが寒くて行きたがらなくなる子、意外と多いらしいですよ。小型の暖房器具置いたら行くようになった、とか聞きます。
トイトレは一進一退ですね、うちもそうでした(--;)
うちの子は布パンツにパッドつけてました。かと言ってパッドのおかげでトイトレスムーズだったかと言われれば微妙ですが(笑)オムツにもどす年齢でもないかな?と。
あとはとにかくひたすら声掛けですかね。

• ほし

ほし

赤ちゃん返りあるかもしれません💦
    パッド、気になっているのですがおむつを履いてる感覚にはならないでしょうか…?

• 11月10日
るこるこ

うちの娘も寒くなって漏らす事が増えました。
保育園で先生から、寒くなったから、あっと思った時に間に合わないみたいと言われました。家では寒くなってから1週間ほどもらしましたが最近また家では大丈夫です。慣れて来たのかな?でも、午前中ほとんどトイレに行かないのに夕方は30分単位で行きます。

パッドはトイトレ開始時に使いましたがパッドをつけるとパンツがキツくなり嫌がり、ダメでした〜。大量あるので、漏らされた時に拭くのに使っています。