※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

外食中、首すわり前の赤ちゃんのお世話はどうしていますか?例えば、クーハンなどに入れていますか?

首すわり前でもみなさん外食って行かれてますか?もし行かれてる方いたら、食べてる間、赤ちゃんをどうしてるかお聞きしたいです!クーハンとかに入れておけばいいのかな…?

コメント

はなmama

行ってます。
お座敷があって寝かせておけるところか、ベビーカーOKのお店などを選んでいます!

• わか

わか

なるほど!ベビーカーに乗せておけばいいですね!

• 11月10日
ゆんゆん

外食たまに行きます。娘はスリングから下ろすと泣くので、スリングに入れながら、片手で食べてます…お行儀悪いですが今は仕方ないと諦めてます(;_;)

• わか

わか

スリングもいいですね!ありがとうございます!

• 11月10日
結優

寝返りするようになるまではソファーに寝かせてたりしました。

• わか

わか

コメントありがとうございます😊

• 11月10日
sun

行きたかったですが5ヶ月くらいまではなんだかんだ我慢しました😅😅
すぐ泣いちゃって自分も落ち着いて食べれなかったので...orz

飲食店って椅子のひく音や回りの音がうるさくてなかなか赤ちゃんは寝れないですし、
万が一泣いてしまったら回りの目も気になりますしすぐにおっぱいあげるわけにも行きませんし💦
授乳室があるところや子供オッケーの所は子供が多くて普通のお店よりも何倍も騒がしいので低月齢の子はなおさら苦痛だと思います😭

ベビーカーもお子さんによってはすぐ泣いちゃう子もいるので難しいんですよね😢

• わか

わか

なるほどー💦私もまだベビーカー試してないので、いろいろ様子見ながら行けそうならにしなきゃですね💦ありがとうございます!

• 11月10日