※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

双子のおんぶ抱っこを考えています。使いやすいメーカーを教えてください。

双子のおんぶ抱っこについてです。
そろそろ首が座りそうなので、おんぶ抱っこを始めようかと思います。
おんぶ抱っこの経験のある方、どこのメーカーが使いやすかったか教えてください(^^)

コメント

scyママ

私は、おんぶするのにセオッテというの使ってました(^-^)
軽いし、安全ベルトがついているので落下しないので!!
抱っこは、ベビービョルン使ってました!!
ベビービョルンは、もらいものであったので♪

• とっち

とっち

セオッテ、見てみました!
    扱っているところがあまりなくて残念ですが、良さそうだなと思いました。
    ありがとうございます♡

• 11月11日
haruaico

タックマミーの抱っこ紐+バディバディの昔ながらのおんぶ紐でやってます。

①抱っこ紐装着
②1人目をおんぶ紐でおんぶ
③おんぶ紐の紐を抱っこ紐の下に通して装着
④2人目を抱っこ
かさばらずに楽〜におんぶ抱っこが出来てオススメですよー

• とっち

とっち

私もタックマミー使っています。
    バディバディと相性が良さそうなので、検討してみたいと思います( ^ω^ )
    丁寧に装着順も教えていただき助かりました。ありがとうございます!!

• 11月11日
  • haruaico

haruaico

少しでもご参考になっていただけたなら良かったです。
    タックマミー使われてるんですね!
    使いやすいですよね(*'▽'*)

エルゴと違って全体重が肩にくるので30分以上はキツいんですが、何より価格もお手頃で使いやすいのでおすすめです。コンパクトになるので持ち運びも楽ですー。

余計なお世話ですが、
    こんな感じです。

• 11月12日
  • とっち

とっち

わー、すごい!
    双子ママの鑑ですね👏
    写真まで送っていただいて、すごい参考になりました。バディバディも、今日楽天で注文しました♡
    タックマミー、たしかに30分持たないですが、重宝してます。里帰り中なので両親の分と私の分で3本も所有してます(笑)

• 11月12日
みみみ

他を使ったことがないので、比較したことはありませんが、私はおんぶと抱っこする時はエルゴ2つです(*^^*)たまたま2つ持ってたから…という理由だけですが😅
双子おんぶ抱っこ用のツインズキャリー(?だったかな?)も購入検討した時期もありましたが、エルゴ2つでなんとかなったし、使うのは一時だよなぁ…と思って購入しませんでした💦💦

• とっち

とっち

エルゴ2つでいけるんですね。
    安心しました(^^)
    ツインズキャリー見たことあります。
    双子同時直母と並ぶくらいの衝撃画像だったのを覚えています笑

• 11月11日