※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_s
ココロ・悩み

SNSで妊娠情報を書かれるのが不安。結婚式で会う友達に言えず、どう伝えるか迷っています。どう対処すればいいでしょうか?


SNSの投稿についてです。
高校の同級生がすぐSNSに載せる子で
近々別の友達の結婚式がありその子に会うんですが
妊娠している事を書かれそうですごく不安です
祝いたいって気持ちはわかるんですけど
私の知らない人が見てるところに書かれるのがすごく嫌で
私は妊娠した事を仲のいい友達ぐらいにしか伝えてないし
色々言われたり聞かれたりするのも嫌いなタイプなので
自分でSNSで報告とかしてないのですが
その友達が書いたりしないかすごく不安です。
載せないでねーって言いたいんですけど
会うのが結婚式だしその場で逆ギレされたらとか
色々考えてしまいます、、
みなさんだったらどんなふうに言いますか?
載せないでっていいますか??

コメント

にゃこまま

一応言って置いて
ほんとにかかれたら
一言言えばいいと思います!


そこで逆ギレするのは
完璧向こうがおかしいはなしですし!
プライバシーですからね!

  • m_s

    m_s

    そうですね!
    こっちが強気でも大丈夫ですよね!

    • 11月10日
ぴっぴい

その子だけに言わず、みんなに
仲良い子にしかまだいってないから
snsとかで言わないでねー(^^)
って私は友達に伝えてますよ♪

  • m_s

    m_s

    なるほど1人に対してじゃなくて
    みんなにだったら不快にならなそうですね!!

    • 11月10日
ねる

そのSNSを載せる子(Aちゃんとします)に、

「Aちゃんみたいに仲いい子とかにしか
直接言ってないから公開で〜」とか
適当に言っとけば、
気を良くして隠してくれるんじゃ
ないですか?(笑)

  • ねる

    ねる


    公開で〜じゃなくて、
    公開しないで〜の間違いでした(笑)

    • 11月10日
  • m_s

    m_s

    適当にいって理解してくれるといいのですが(笑)
    参考にしてみますm(_ _)m

    • 11月10日
ねむねむ

会ってすぐ妊娠て聞かれたら、
そうなのー!でも産まれるまで不安だから、友達とかには言わないでほしいなーって伝えるとかですかね?
友達に言わないでって言ったらSNSには流石に乗せない…と思うのですがどうでしょ😅

  • ねむねむ

    ねむねむ

    あと念のため、一緒に写る写真はお腹から上しか写らないよう、椅子とか人で死守ですかね!

    • 11月10日
  • m_s

    m_s

    写真も気を付けないとですね!
    もし書かれなくても万が一写真でってこともありそうですし!
    参考にします!

    • 11月10日
Haru

妊娠の話になったら、言わないでねとストレートではなく「でも誰にも言ってなくて、仲のいい子にしか言ってないよ」って何気なく行ってみるとか?そしたら、ちょっとわかってくれるかも知れません。

  • m_s

    m_s

    ですね、わかってもらえるよう伝えて見ようと思います!

    • 11月10日
ayman

面倒な人にそれ伝える事考えるだけで結婚式さえ気が重たくなりそうですね💧私ならラインで前もって言います(^_^)言葉で言うより文字の方が柔らかく聞こえる場合もありますし💡

みんなにお願いしてるんだけど、妊娠の事は親しい人にしか伝えてないから他の人には言わないでね😊

みたいな感じですかね?

他の人に言わないでと言えばSNSに書かないと思いますよ(^_^)
嫌な思いする前に阻止しましょ🙌

  • m_s

    m_s

    そうなんですよ、、
    出産前でどきどきなのにさらにのしかかってきてて😔

    lineで伝えてみるのもありですね!
    みんなにって付け加えれば不快に思われなさそうなので参考にします!

    • 11月10日
ちぃぽん

まだ直接あった人にしか伝えてないから、誰にも言わないでね〜(^^)みたいな感じでSNSにも載せないで欲しいなって伝えますかね(^^)
みんなにそう言えば大丈夫かなー?と思うんですが……どうでしょう?

  • m_s

    m_s

    やっぱりみんなに〜って感じだったら不快におもわなそうですね!
    参考にします!

    • 11月11日
ていと☆

まず写真を撮るときは後ろの方とかお腹が隠れるポジションを狙います!
式の前にお腹大きくなってきたねーとかそう言う話にはなると思うのでその時に、色々神経質になってて妊娠してることも私が直接言ってる人達しか知らないから誰かに聞かれたとしても知らないって答えてもらえないかなー?という言い方はどうでしょうか?
このニュアンスでも伝わらなさそうなら無事に出産してから自分の口で報告したいから他の人には妊娠していること黙ってて欲しいと言うかですかね!?

私自身SNSは内輪だけの公開になっていますが、友人は結構なメンバーがいてそこに娘と撮った写真を載せられたことがあったのでそのときはハッキリ断りました。
自分が顔出しOKだからって人もOKだと思っているのかとても迷惑です。

  • m_s

    m_s

    伝え方難しいですよね、、
    理解してもらえるように
    伝えてみようと思います!

    わかりますー!
    いくら友達でもなんの断りもなしに
    そう思われたくないですよね(´・_・`)

    • 11月11日