※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
家族・旦那

義母の事でモヤッとする事があります(>_<)誕生日プレゼントに服をプレゼ…

義母の事でモヤッとする事があります(>_<)

誕生日プレゼントに服をプレゼントしてもらったのですが、私の趣味ではないのです…。貰い物だし文句を言うのはおかしいなと思うので、ありがたく頂きました!

そこに続きがあって、せっかく今日は検診ないしと思って頂いたワンピースを着てみたのですが、自分的にはやっぱりしっくりこなくて…太って見えるし…妊婦だから形はちょうど良いのですが…「かわいい!!そういうのが似合うからそういうの着た方がいいよ!!」と言われ、困りました(>_<)

それを着るには、今からの時期は上着が必要なくらいの素材なのですが…そのワンピースに合う今の時期に着れる上着がなくて…

本題なのですが、義母の好みに合わせていった方いますか?それとも自分の好みを貫いていますか?

ちなみに同居なので、下手に関係を悪くはしたくないです(´・ω・`)

コメント

やや

うわー、大変ですね💦
うちも同居ですが、義母はわたしの好みを探ってそれらしいものをプレゼントしてくれます。
好みじゃないもの着るのって嫌ですよね。旦那さんからそれとなく伝えてもらうか、普段着のときに「こういうの好きなんですよね〜」と伝えていくかはどうですか?

• つばさ

つばさ

返事が遅くなりすみません!
    好みを探ってくださるなんてすばらしいお義母さんですね!!

そうですね!
    好みを柔らかく伝えてみます(>_<)

• 11月11日
さーたん

私も妊婦で同居の時期がありました!その時、ワンピースをプレゼントしていただいたのですが、完全に義母の趣味で私は苦手なタイプの服でした。(´・・`) 太って見える、色は地味、このワンピに合うコート無い。笑
貰った後に1回だけ着てみて、そのあとはクローゼットにしまってありましたが、別居の時に中古ショップに売りに出してしまいました😅😅 酷い嫁ですよね。ww 私だったら、私はこういう服が好きなんです!!ってアピールを強めますね😂 義母の好みに合わせる必要なんて全くないと思います❣️❣️❣️

• つばさ

つばさ

返事が遅くなってすみません!

そうなんです!
    好みじゃないから合うコートがないんです!笑

私も別居したいです(>_<)
    自営業だから別居は出来ないんですけど…(^^;;

売りに出すの良いですね!クローゼットに入りきらなくなってきたらコソッと売りにいこうと思います笑

好みを合わせなくて良いなら安心しましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙やっぱり自分が好きな服を着たいですから!!

• 11月11日
なまたま

私ならそのワンピースは部屋着にして、私は自分の好みでいきます😅

• つばさ

つばさ

返事が遅くなりすみません!

部屋着にするの良いですね!
    やっぱり好みのものを着たいですよね(>_<)

• 11月11日
tomi-

買ってきてくれたのならもらいますが、好みは貫いた方が今後のためだと思います!
うちの義母はタンスのこやしを私に着るか聞いてきますが着ないとキッパリ断ってたら聞かれなくなりました☺

• つばさ

つばさ

確かに!今後を考えると…好みは貫こうと思います!!

タンスの肥やしはさすがに困りますね(>_<)もし聞かれたらハッキリ断ろうと思います(^ ^)

• 11月11日
K

なんも言いません!
毎日着なきゃ!とかじゃないので
もらうだけもらいますし好きな服も買います🐵

• つばさ

つばさ

そうですね!
    もらうだけもらって、自分の好きな服も買おうと思います(๑´ω`ノノ゙✧

• 11月11日

同居ですかー😢
旦那さんから遠回しに
「嫁はこう言うのが好きだし、俺も嫁と同じ雰囲気が好きで(義母が渡して来た服)そういうの俺が趣味じゃないから😅勧めんといて!」とか言ってくれたりしないですか?

あくまでも嫁のつばささんが嫌と思ったのじゃなくて旦那さんが好きじゃないと言う方向性で!

私は義母から一度服?エプロン?貰いましたが全く趣味じゃなかったので
一度もきてないです!
義母も察したのかそこから何も渡してきません😅💦

• つばさ

つばさ

旦那さんは不器用で伝えたい事が伝わらなかったりするのと、義母の性格上誰が何を言っても関係ないので、遠回しな表現は逆効果になることが多いです(´・ω・`)💦せっかくアドバイス頂いたのにごめんなさい(>_<)

趣味じゃなければ着なければ良いですね!今度試してみます!

• 11月11日
あいあい

家にいるときだけ着ますね…

わたしも妊娠中義母からイロイロいただきましたが、サイズも違うし色もわたし選ばない色だし趣味も違うし困りましたが💦

おかあさんからしたら
きっと似合うだろうとわたしのことを思って買ってくれたんでしょうし、せめて家の中だけでも着るようにしました

• つばさ

つばさ

気にかけてくれるのは嬉しいですけど、好みとズレたものをもらうと困りますよね(>_<)

確かに似合うと思って買ってくれたと思えば、少しでも着た方がお義母さんが喜んでくれそうです!ありがとうございます!

• 11月11日
tm

私も好みではない洋服を頂いたことありますが、外などには着ていかず、その後も自分の好みを貫いてます(;´Д`)!義母の好みに合わせる必要はないと私は考えてます💧

• つばさ

つばさ

良かった!
    自分に合うと言われたら、自分好みの服は着ない方が良いのかなと変に考え込んでしまって…

自分の好みを貫こうと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月11日
ぽむ

孫の服だけじゃなくて嫁のことにもいってくるとか嫌です😭
私なら自分のしたい格好しますね。

うちの義母も、結構年いってるので、感覚が違うのだと思いますが

そんな短いスカート履いて、とか
そんな爪で料理できるの?とか色々言ってきますよ笑

• つばさ

つばさ

そうなんです!
    自分の好みを否定された気持ちになってしまって何だかなーと困りました(>_<)私も好きな格好をしようと思います!

色々言われるのも嫌ですね(´・ω・`)
    年が違うと物の見え方も違うんですね(^^;;笑

• 11月11日
ふとこ

うちの義母もそんな感じです
買ってあげるから洋服買いに行こう!と言われますが好みが全く違う(笑)
あれこれ持ってきますが全部却下してます(笑)
何枚か貰いましたがタンスの肥やしにしたり部屋着として着てます(笑)

• つばさ

つばさ

一緒に行くのも気を遣いますね(^^;;
    好みが同じなら悩まなくて良いんでしょうけど笑

私も部屋着で対応しよう思います\(^o^)/

• 11月11日
なぷー

私も義母からカバンやらコートやらアクセサリーやらもらいました。
カバンはほんとに好みじゃないし、コートはブカブカだし、アクセサリーは普段しないし…😂なので、みんなで外食しましょうという時に、特別感出して身に付けるようにしてます😅
普段は全く使いません😓

• つばさ

つばさ

好みじゃない物をもらうって困りますよね!!タンスの肥やしがじわじわ増えてて、やっと最近…タダでもらえるんだからありがたいと割り切れるようになりました(^^;;

• 11月11日
ゆんた

うちの義母は私の好み探ろうとしてくれてるんですが、基本的に可愛らしい服買ってくれるので、似合って見えるものヘビロテしつつ、いまいちなのはそっと置いてます😂着て見せたいのですが壊滅的に似合わない…

• つばさ

つばさ

好みを探ってくださるなんてすてきなお義母さんですね!

着て見せたくても自分に似合わない服ありますよね(^^;; 最近年齢的に落ち着いた服装をしたい!と思うのに、もらうのはもっと若い子が着るような服を頂くのでモヤッとしてしまいます(>_<)

• 11月11日
あき

パジャマにしたら どうですか??

• つばさ

つばさ

パジャマ良いですね!
    部屋着で着てみようと思います!

• 11月11日