※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

生後3ヶ月のママさん!おでかけはしますか?同じ月齢の赤ちゃんの1日が知りたいです。

生後3ヶ月のママさん!
毎日おでかけとかしてますか?
お散歩とか。。。

一歩も家から出ない日があります。。
夫が土日休みなので平日はほとんど外出しません。。

同じ月齢の赤ちゃんの1日が知りたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

3ヶ月の頃から
天気の良い日はベビーカーで1時間以上
ひたすら歩いて散歩するようにしてました(^_^)
まぁ、だいたい寝てしまいますが
起きてる時もあるので
良い刺激になってるかなって感じです。

散歩するようにしてから
夜も長く寝れるようになった気もします!

私はずっと家に居るのが苦痛なタイプなので
当てもなく歩きまくりです(笑)

フクロウ

もうすぐ四ヶ月になりますが、1ヶ月から、毎日散歩👣してました!
雨や寒い日、ちょっと疲れたりしてる日は出ません。

K

お散歩をしないと夜にしっかり寝てくれないので地域の支援センターに遊びに行ったり買い物がてらにお散歩をしたりしていますよ😄

毎日はしてないです。
気分転換にしなきゃと思いますが、でかけてない時は、息子と一緒に昼寝したり、息子が起きてたら手足を動かして遊んだり家事したり…としています(^^)

ayn

毎日、犬のお散歩のついでに
抱っこ紐で一緒に連れて行ってます(^_^)
いい刺激になって五感?が
発達するみたいですよ(^_^)

ЧаЧоι

寒冷地に住んでいるので、寒い日はベビーカーはお休みし、車で買い物とかですが、基本的に1日に1回以上は外に出るようにしています。ずっと室内にこもってるのも自分が飽きちゃうので(-_-;)

風間

何もない日はお天気が良ければお昼前後に30分程のんびりお散歩してます♪
できれば午前中のうちにお出かけした方がいいってネットで見たので目標は11時くらいに家を出ることです😄
あんまり悪天候の時は無理してでかけないです💦
予防接種など、どこかに出掛ける用事がある時は無理にお散歩にいったりはしてません😌

えーなん

ちょうど3ヶ月です!
ほぼ引きこもりです(笑)
土日は出るんですが、平日は気づいたら昼過ぎとかでめんどくさくなっちゃって(笑)
でも窓とか開けて空気は入れるようにしてます!
やっと貰い物のベビーカーをキレイにしたので今週は2回出ました!

ちるみる

お姉ちゃんの幼稚園の送迎くらいしか出てないですが、週に1回くらいお姉ちゃんの園庭遊びに付き合うために30分〜1時間位園庭でのんびりしてます。
お散歩はたぶんまだしばらく行かないです😅うちはちょっと特殊で極力風邪とか引かせられないからですけど💦

まりも

天気のいい日は散歩がてら外出してます!
午後くらいに出発して、地域の子育てセンター・静かな公園・広くて空いててテラスがあるカフェなどですかね...まだ何もできないので、ベビーカーに寝かせたまま私がゆっくりするだけですが笑
で、夕方スーパーで買い物して帰ります。
正直、私自身家にこもりきりだと飽きるというかうんざりしてしまうので...
寒い日や雨の日は一歩も外出ない日もあります😵

YUI

3ヶ月です。
最近やっと出掛けるようになりました!14時か15時位から1時間グライデス
お金あんまり使いたくないんですが、ずっと外歩くのも寒いかなと思い、歩いて20分位のデパートまで行って帰ってくる感じです✨
雨の日やダルい時は出掛けません。

私が出不精でめんどく下がりなんで最近出掛けてるのが凄い方です。

らんらん

平日は昼過ぎ頃から支援センターへ行ったり、少し遠くのスーパーへ行ったりショッピングモール内をぶらぶらしてたりします。
土日はあてもなくウロウロ。
抱っこ紐あまり好きじゃないようなのでベビーカーです。
ワンオペなので1ヶ月半からスーパーなど連れて行ってたので、賑やかな場所も大好きになり、私もいい息抜きになってますよ。