※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

34週の妊婦です。毎日1時間散歩しています。初出産で陣痛が怖いです。眠れない日もあります。同じ経験ありますか?

34Wになりました:(;゙゚'ω゚'):
同じくらいの週数のママさん!
散歩などしていますか?
私は雨の日は除いて、毎日休憩しながらですが、
1時間ほどは歩くようにしています!

そろそろ臨月が近いので、楽しみなのですが、
初出産なので、陣痛怖くてガクブルです。。
たまに眠れないこともあり笑:(;゙゚'ω゚'):
皆さんもそんな日ありますかー?

コメント

deleted user

産まれてもいい週数になったら歩いてねーも言われているので、まだ歩いてないです!
わたしも初出産で今からドキドキしてます💦
どんな痛みか分からないし、なんか怖いです😭

  • まみ

    まみ

    そうなんですね!!!)^o^(
    私は妊娠当初からよく歩いてます笑(o^^o)

    ホントどきどきで怖いですよね(>_<)
    楽しみだけど、未知の世界です笑

    • 11月10日
ままり

予定日近いかもしれないですね☺️
毎日散歩してるなんて凄すぎます😭私なんて1人目の時散歩なんて全然してなかったですよ(笑)
陣痛怖いですよね😨2人目でも普通にビビってます。いつあの痛みがスタートするのか予測不可能なので余計恐怖心煽られてます(°°;)
私恥骨痛すぎて眠れないですww

  • まみ

    まみ

    近いかもですね(o^^o)
    そうなんですか)^o^(でもずっと家にいると逆に疲れませんか?笑♡
    でも小さいお子さんがいるとお忙しいか...
    怖いですよね...(>_<)
    母も祖母も安産でスピード出産してるので、私も似てほしい!笑

    • 11月10日
ma🐤

散歩全然してません(∩´﹏`∩)
食べて~寝て~の
ぐ~たら生活です😂😂(笑)

私も初めての出産なので
早く会いたい気持ちも
もちろんありますが、それより
陣痛の恐怖が大きいです(*_*)💧
毎日1人でソワソワしてます~

  • まみ

    まみ

    私もよく昼寝は、してますが笑

    そうですよね!!怖いですよね!
    みんな妊婦さんは同じ気持ちになってるんですもんね!頑張らなくちゃですね)^o^(

    • 11月10日
deleted user

明日から37w初マタです^^
32wから産休に入りました(*^_^*)

ホットヨガ週3とウォーキングは夕方30分毎日しています(つД-`)💦
旦那と夜は+30分歩くときもあります🚶が毎日の30分ウォーキングだけは絶対と決めています(笑)

体重増加が心配で💦💦🙌

  • まみ

    まみ

    ホットヨガ!!!すごい!
    私はもともと太ってるので、体重増加しないように気をつけています!!(>_<)

    • 11月10日
K

8ヶ月入るまではそこまでお腹苦しくなかったので、仕事から帰って一時間ウォーキングしてました。でも、今ではお腹が苦しくて仕事でも結構歩くのでそれだけで疲れて毎日のウォーキングはできてません。だから、土日に買い物したり、うろうろして少しでも歩くようにはしてます。

  • まみ

    まみ

    仕事している上、ウォーキング!
    それはハードですよ汗汗💦

    旦那が休みなときは、よくうろうろしてます笑

    • 11月10日
  • K

    K

    ショッピングモールとかに行くとかなり時間がたつから結構運動になりますよね!

    • 11月10日
  • まみ

    まみ


    そうなんです!!笑
    でもつい買い物に夢中になってお腹張ったりするので、そのときは休憩します笑

    • 11月10日
  • K

    K

    私も同じです!買い物しててめまいがしたときは本気でヤバイと思いました😅

    • 11月10日
  • まみ

    まみ

    それはやばい!!(>_<)
    無理しないように今後も気をつけて程々に運動しましょうね♪

    • 11月10日
makipon

気分転換も兼ねて雨じゃない日はお散歩してます!でも臨月に入ったので遠出は控えているのと、外出中の破水が怖いので念のため夜用ナプキンと小さいタオルも持ち歩くようにしています。

最近はお天気がいいしお散歩も気持ちいいですね!散歩先でインスタ写真とか撮って楽しんでます。

  • まみ

    まみ

    そうなんですね!私は母子手帳とタオルくらいしか持ち歩いていません。ナプキンも持ち歩くように私もします!

    • 11月10日
maki

初マタです。
19週から切迫早産で長期入院、今もまだ安静で寝たきりです。
36週から安静解除となり、歩くことからリハビリの予定です😅
あまりに長く寝たきりだったので、何ひとつできなかったマタニティライフをこれから少しでも叶えてみたいです❗
夫と2人で最後の外食とか、友達に会ったりとかが夢です(笑)
まだどのくらい体力が戻るかわかりませんが、無理せず普通に過ごして予定日を待ちたいと思います❗
計画分娩の日は決まっていますが、それまでに陣痛や破水があるかも知れないと思うとドキドキです😆

  • まみ

    まみ

    長い間、大変でしたね(>_<)汗
    もう少しで赤ちゃんに会えますから、お互い頑張りましょう!
    旦那さんと二人で最後の外食!
    私も最近ランチですが、よく旦那と食べに行きます笑♡
    友達にもなるべく会うようにしてます♪
    これから少しだけど、最後の思い出作り楽しんでください!

    どきどきですよね!頑張りましょうね!

    • 11月10日
Hal

周りからは歩いてたほうがって
言われてますが歩いてませんww
臨月に入れば少しずつ散歩しょうかなっと思います!

  • まみ

    まみ

    そうなんですね!家にいても暇じゃないですか?笑
    私は家にこもると頭いたーくなってきます笑:(;゙゚'ω゚'):

    • 11月10日
oror''

私も今日で34週目に入りました😊
運動しなきゃとは
思ってるんですけど全然してないです😅

歩くことはしてないんですけど、スクワットやストレッチなどはしてます🤗

私も初マタなので陣痛がどれくらい痛いのかわからないので怖いです笑
お互い頑張りましょう🤗💭

  • まみ

    まみ

    じゃあ予定日一緒かもです!!
    スクワットはたまにしてます!

    ホントわからないことだから怖いですよね(>_<)笑
    楽しみなのですが、怖いもんは怖い!
    頑張りましょう♡

    • 11月11日
halママ

私はまだ仕事してるので、強制的に毎日散歩してる感じです(笑)調子がいい日は、長男とさらに1時間半ほど散歩に出かけます(^^;;