※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜ゆう
妊娠・出産

23週の妊婦で、胎動が激しくて眠れず困っています。入院中で、看護師も驚くほど動いています。同じ経験の方いますか?寝る方法が知りたいです。

23週初妊婦です。
胎動が激しくて、寝れずに困っています。
夜中は特に激しくて、ドカドカ、ボカボカ、ドン、ドン、ぐに〜っていう具合に暴れまわってくれています。
ちなみに切迫で入院中です。
看護師や助産師さんもびっくりされる程動いています。
このぐらいの時期から胎動が激しくて後期に入るのが怖いです。
同じような方いらっしゃいませんか?
また、気にしなくて寝る方法はありませんか?
本当に困っています(ノДT)

コメント

えり姉

あたしもその時期から胎動が
かなり激しかったです(笑)
今じゃ時々痛い!って声に
でるくらい胎動すごいです!

初めは早く胎動感じないかと
楽しみだったのに今じゃ早く
出てこないかに変わってます(笑)

だんだん慣れてくるので寝れる
ようになりますよ\(^ω^)/
今じゃ蹴られながらも爆睡です笑

  • 浜ゆう

    浜ゆう

    コメントありがとうございます♡
    慣れで蹴られながらも爆睡なんて素晴らしい!o(TωT)o 
    やはり胎動が激しい子は産まれるまで激しいのかな、、涙
    私もまだ大きくしてあげたいと思う反面、これがあと4ヶ月⁈ってちょっとこの先が不安になってます、、
    えり姉さんのようにそのうち寝れますように( ̄ーÅ)ホロリ

    • 8月24日
  • えり姉

    えり姉

    夜なので話しかけずらいけん
    心の中でママもう寝るから
    チビも寝ようね~♪♪って唱える
    ようになってから気持ち胎動
    落ち着いてきてそのうちに寝る
    ようにしてます\(^ω^)/💓

    大丈夫!今だけですから👍😎
    次期に必ず慣れますよ(`・ω・´)ノ

    • 8月24日
  • 浜ゆう

    浜ゆう

    それ早速やってみます!(●'w'●)
    感謝〜〜♡

    • 8月24日
ぴあーぬ

まさに今!
動きまくってて眠れません(*_*)
ぐにゅ〜ってのが今は多いです。。。
23w頃は、私もかなり胎動が激しかった気がします!

  • 浜ゆう

    浜ゆう

    コメントありがとうございます♡
    私もです!(ノДT)アゥゥ
    もう休みなしで動くので、こちらの方が持ちませんo(TωT)o 
    この時期だからなんでしょうか?( ̄ーÅ)ホロリ

    • 8月24日
野獣先輩❤️

妊娠中期は少し大人しかったんですが、妊娠後期に入ってからは胎動が激しかったです😂

膀胱辺りを蹴られまくりで「うっ…」て来ましたね😓

8ヶ月は特にシャドーボクシングなのかパンチが早かったのでびっくりしました😦

臨月入ってからは、「胎動が少なくなる」とは聞きましたが今もやたら腎臓辺りか蹴られますね😭元気w

  • 浜ゆう

    浜ゆう

    ひえ〜〜。゚(。pдq。)゚。
    臨月の蹴り、、しんどそう、、
    8ヶ月、恐怖ですね( ̄ーÅ)ホロリ
    痛いし、気持ち悪いぐらいにぐにょぐにょ動くしでまいります、、
    やはりこのまま元気いっぱいなんですねo(TωT)o 
    元気なのは嬉しいけど、、ですよねo(TωT)o 
    コメントありがとうございます♡

    • 8月24日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    蹴られまくりで寝かせて貰いませんね😂

    「おかん、起きろ」って感じでパンチしたり蹴ったりしてきます😭✋今もw

    ご飯食べてるとやたらぐにょぐにょ動いてお腹に赤ちゃんっているってわかっていてもエイリアンな感じがしてお腹を見るとびっくりしてしまいますよ😆

    元気なのは、有難いんですけどね😑

    せめて、「ゆっくりさせてくれ」「寝かせてくれ」と思ってます😅

    いえいえ😉

    • 8月24日
みみちゃん

正に同じ状況です(T0T)💦💦
先週辺りは昼夜通してほぼ一睡もできない日が続いて目眩してました…💧
旦那がお腹をナデてくれてると胎動が落ち着いて眠れる日もありますが、今日なんかは全くもって効果無く、触ってた旦那もビックリするくらいの胎動で結局眠れず今に至ります(笑)

元気な証拠とは言えど結構ストレスですよね…(´;ω;`)

  • 浜ゆう

    浜ゆう

    コメントありがとうございます♡
    昨夜少しは寝れましたか??
    私は朝方になると大人しくなってくれるので、それまでは寝てるフリして横になってましたo(TωT)o 
    7時には看護師さんと医師の回診があるので、強制的に起きます。゚(。pдq。)゚。
    目眩、よく分かります!
    私も寝不足でクラクラしてたのか〜!と納得でした。
    ほんと寝れないストレスってありますよねo(TωT)o 

    • 8月24日
リノア

私は逆に胎動がなくて心配で心配で眠れなかったりソワソワします…>_<…
おとなしすぎるのも、辛いですよ(´-`).。oO(

  • 浜ゆう

    浜ゆう

    大人しいベビちゃんなんですね、確かに大人しすぎても心配になりますね、、
    胎動で元気だよ〜〜って教えてくれてるんですよねo(TωT)o 
    そう思えない自分はまだまだですo(TωT)o 
    8ヶ月にもなると胎動は痛いくらいあるって聞きました、お互い心配なのを抱えながらでも無事に出産できるようにしたいですね♡

    • 8月25日