※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
子育て・グッズ

お風呂で頭を洗った後、皆さんはどうやって水を流していますか?私はガーゼで拭き洗いしています。最初は普通に流してみたけど、水が目に入って気まずくなってやめました。首が座っていないので、洗うときは慎重にしています。

お風呂についてです!
もう一緒にお風呂入ってて、頭洗ったりしたあと皆さんどうやって流してますか??
気にせず顔にかかっても頭からお湯かけてる人いますか?😂
私は普段ガーゼにお湯つけて拭き洗いみたいにしてるのですが…

前試しに普通に流してみたら、全然泣きもしないし、目も開けたまんまでお湯溜まってるしこっちの方が気が引けてしまってやめました😱😱

まだ首が座ってないので首を持ったり、腕に乗せたり、体は太ももの上に乗せて洗ってます!

コメント

ゆんた

結構ザバザバかけてます😅
その頃は耳に入らないように上からだーっと…
雑だったせいか、今では勢いよくかけても平気です😆💦

  • リア

    リア

    耳おさえて縦にしてお湯流すって感じですか?😲
    やっぱり少しくらい雑でも大丈夫なのかなー😂
    普通にお目目ぱっちりだったから逆に怖くなっちゃって笑

    • 11月10日
いちご

ガーゼにお湯を含ませて、ガーゼを絞ったら出てくるお湯で流してます!
まだシャワーは気が引けて😂

  • リア

    リア

    同じです‪‪💦‬
    私もまだシャワーは怖くて😂

    • 11月10日
あーちゃん

ガーゼでお湯につけてってやってました!
起きてるとすごい動く子なので
寝てる時はシャワーで流してました😋

  • リア

    リア

    5ヶ月だと凄い動くんですね😶
    眠りにつきながらお風呂に入れるんですか?ってか起きないんですか?😲

    • 11月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    起きても うとーて寝ます😂
    気持ちいいんでしょうね😌💭

    • 11月10日
 ひい

自分が座って太ももに寝かせて、洗ってシャワーで全部流してますよ😃そうすると顔にはかからないです!

  • リア

    リア

    少し頭下げる感じで流してるってことですか?👶

    • 11月10日
  •  ひい

    ひい

    そうですね😃3ヶ月くらいからは背が伸びて膝の中に全身おさまらなくなるので、頭が下に下がるように出て流しやすいです😃

    • 11月10日
  • リア

    リア

    逆に流しやすくなるんですね!
    足広げて太ももの上に乗せるって感じですよね?‪‪💦‬

    • 11月10日
  •  ひい

    ひい

    足を閉じてその上に寝かせるんです!自分の膝のほうに頭がきます!

    • 11月10日
  • リア

    リア

    太ももが短いのか…子供がでかいのか…
    足閉じたままだとおさまらないんです😱😱笑

    • 11月10日
  •  ひい

    ひい

    子供の足はMにしてますか?伸ばすとのらないですよ😃

    • 11月10日
  • リア

    リア

    あ!ごめんなさい‪‪💦‬
    足広げてって言うのは赤ちゃんの方です😂
    赤ちゃんの足はMにしないと乗らないですよね😂😂
    自分の足は閉じて、赤ちゃんの足はMですね!

    • 11月10日
クロミちゃん

頭はシャンプーが目に入らないようにできるだけ後ろに流れるようにしてますが、顔は顔でシャワー流します(*^^*)
反射的に目も閉じるし、ガーゼでやって泡の拭き残しがあるよりいいと言われて!
もし平気なら早めからやっておくといいですよ〜♡目閉じるよ〜って声かけてあげて♪
スイミングの体験に行ったら、上からのシャワーも全然平気でビックリされました♪

  • リア

    リア

    顔は顔でシャワーなんですね!
    私手が小さくて両耳塞ぐのが大変なんですが、耳は大丈夫でしたか?😣
    でも子育てサイトで多少耳にお湯がついても大丈夫って書いてあったけど心配で😅
    でもやっぱり水怖くなくなるんですね!
    友人も最初から遠慮なくやってたら水泳全然大丈夫って聞いたので本当ですね😂

    • 11月10日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん


    私は横に抱いて、おっぱいで片方の耳をおさえて、そっちの手を回して手首あたりで片方の耳をおさえて、反対の手でシャワー持ってます!少し耳にもついちゃいますが、顔にかけたら、偉かったね〜ってめっちゃ急いで顔と耳ガーゼで拭いてあげてます(笑)
    でもまだ2か月だし怖いですよね💦無理なくでいいと思いますよ〜♡

    • 11月10日
  • リア

    リア

    おっぱいで耳塞ぐ!
    それはいい案です(*`・ω・)ゞ
    様子見て少しずつやってみます!
    シャワーも挑戦(*^^*)

    • 11月10日
deleted user

まずガーゼでお湯につけて
軽く拭いてから
シャワーか洗面器にお湯溜めて流してます!
でももちろん顔と耳は気にしながら
流してます😂

  • リア

    リア

    やっぱり気にしますよね😱笑
    首が座ったり横にするの嫌がったりしだしたらしょうがなくなるでしょうけどね😂

    • 11月10日
るん

膝に寝かせてシャワーでバーバー流してました(笑)
もちろん顔にかからないように気をつけてはいましたが🤣

  • リア

    リア

    みんなシャワーなんですね!笑
    私ガーゼとバケツにお湯溜めて流したりしてます!
    今日シャワーで流して見ようかな笑

    • 11月10日
  • るん

    るん

    顔周りの石鹸だけガーゼでパーっと吹いて
    耳を抑えてシャワーです!(笑)
    最初は恐る恐るだったものの、
    息子も私も慣れたもんです🤣

    • 11月10日
  • リア

    リア

    わー😂😂
    頑張ってやってみます😂😂

    • 11月10日
しゅうまま♡

膝に乗せて左腕に頭がくるようにしてシャワーで流してました!シャワーでも顔にかからないように洗っていたせいか、今も顔にかかるの嫌がってギャン泣きでシャンプーハット使ってます😭これからのこと考えると顔にかかるのも慣れさせておけばよかったと後悔中です。笑

  • リア

    リア

    同じような体勢です!
    やっぱり嫌がるのかー😂😂笑
    心鬼にしてやるようになりますね😅

    • 11月10日
◡̈⃝︎⋆︎*

横抱きのまま頭にシャワーかけてました😊
顔にかからないようにしてました!

今はお風呂マットに座らせて上からシャワーかけちゃってます笑
すごい雑ですよね🤣
一応顔は手でお湯がいかないようにしてますが、全然意味なく顔にかかってます…

  • リア

    リア

    首抑えて、顔はママの方に押し付けて?上からかけるって感じですか?
    それでもやっぱり顔にかかりませんか?😭
    もう座るようになったら上からかけるしかないですよね😂

    • 11月10日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    顔は上むいたままかけてました!
    生え際はガーゼでやってたので顔にはかかりませんでしたよ😊
    それか、シャワーは水が跳ねるので、桶みたいなので流すと顔に跳ねないかもしれないです✨

    • 11月10日
  • リア

    リア

    じゃぁギリギリではなく上から後ろ側をかけてたんですね😁
    桶でも流してるんですが、少し顔に掛かります😂でも子供は全然平気で…笑

    • 11月10日