※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園20ヵ所書いて20ヵ所落ちた方、周りに同じ経験の方いますか?引っ越しを視野に入れて申請したが、1ヵ所しか受け入れなくて送り迎えが大変。待つしかない状況で不安です。

保育園申請で20ヵ所ぐらい書いて落ちた方、周りに落ちたと聞いたことがある方いますか?
4月入園の申請で、引っ越しを視野に入れて申請したんですが、不安しかありません...。
今年6月に私が緊急手術になり、急遽主人が有給をとり、市役所に保育園申請しに行ってくれましたが、何ヵ所か落ちました。
なんとか1ヵ所受け入れてくれましたが、自宅から車で30分ぐらいのところです。送り迎えする主人が大変ですが、それがなかったら私は主人が受けられず今ごろどうなっていたことやら...。
急遽手術でも何ヵ所か落ちたので、専業主婦としてだったら、20ヵ所書いても全滅なんじゃないかと、待つしかないのに考えてばっかりいます(><)

コメント

ママ

主人が受けられず→手術が受けられず、です

あゆ

私の市は専業主婦ならまず保育園自体に受からないです(´•ω•ˋ)

• ママ

ママ

やっぱり専業主婦だと厳しいですよね(><)
    でも、保育園受かったら雇ってくださいなんて、あてにならん人採用してくれるところなんてなかなかないし辛いです( ;∀;)

• 11月17日
YKmama♥

私が住んでる所は専業主婦はまず受からないですね💦💦

• ママ

ママ

専業主婦が産後、兼業主婦になるのはかなり狭き門ですよね( ;∀;)

• 11月17日
KIKO🍒

専業主婦ですが4月からの入園通りました!
今、絶賛就活中です🙋🏻‍♀️