※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

夜間の授乳時に食べ物を摂ることに悩んでいます。夜食を我慢できず、体重が気になります。子供にも影響があるか心配です。みなさんは何か食べますか?

悩んでます😩
自分の我慢が出来なさすぎて。

もうすぐ5ヶ月の娘を完母で育てています。夜2回くらい授乳で起きます。
問題はその時❗
間食というか夜食を食べちゃうんです😣
寝かしつけの時に寝室に非常食と称して菓子パンとか持ち込んで。

今回のお産の後はただでさえ体重落ちなくてブクブクなのに🐷
買い物に行った時、長男に「これ(パン)ママが夜起きた時食べるの買わなくて良いの?」って。
自分の意地汚さが恥ずかしかったです。
子供には寝しなにお菓子食べないの❗とか言ってるのに示しがつきませんね。

みなさん夜間の授乳時
何か食べたりしますか?

コメント

M♡

お茶しか飲んでなかったです!

ぱる

仕方ないですよ、授乳にはエネルギー使いますからお腹が空くのもむりありません。
私の場合は睡魔が勝ってしまって寝落ちてしまいますが、朝の空腹と脱水ときたらたまんないですよ…

aki*°

夜間授乳の時はお茶を一杯飲んでました!それだけです。
お腹は空きましたけど、我慢しました💦

食べてないですね💦
母乳だと、お腹すいちゃいますもんねぇ😅
でも、菓子パンは、カロリーが…
せめて、カロリーのない、こんにゃくゼリーとか、ウィダゼリーとか、バナナとか、そういうものにした方がいいかな。と、思いますよ(╹◡╹)

いのりん@義父母と同居

私の話ではないですが、
母がお茶をコップに3杯目の前において飲みながらあげていたそうです。

ひまわり

エネルギーがそれだけ必要とされてるんじゃ無いかと><
体型は後々食生活や、2人の子供を育てる中でかけっこしたりして体を動かすようにしていけばきっと改善されますよ!!

長男君には「娘ちゃんの為に充電しないとおっぱい出ないからだよ!」って説明しておけばきっと納得してもらえると思いますよ!

2人の母、尊敬です😭💕

あまじ

しませんね~
眠くてそれどころではありません(笑)

体力がある証拠かもしれないですね!!

育児は疲れますし、ストレスも貯まるから、どうしても捌け口は必要ですしね!

私は日中はずっと食べてます(笑)

そうちゃん

お子さんよく見てますね👀
授乳中はお腹空きますよね😵私は空腹より眠気が強くて、夜は食べてなかったです。でも昼間の授乳中とかオッパイくわえさせたまま抱っこで台所まで移動してお菓子を取りに行ってました😅

みどり

早速回答ありがとうございます┏○
以外と水分だけの方が多くて
スゴイなーってそれだけです。
わたしも気を付けなきゃ❗

ちいぽん

すごいですね😂
わたしは喉が乾いたので水かポカリ飲んでました!
夜食はカロリー抑えたものに変える方がいいですよ!
半年以内に落とさないと2人目は体重戻りにくいです💦

とーましゅ☆

完母です。
最初の頃は夜中の授乳後に耐えられなくてパンとかおにぎり食べてました。
今はそのピークも過ぎたので夜食は食べてません。でも、朝方の授乳後はお腹空きますね。
水分だけは取らないとと思って500の水筒を布団の側に常備してます