※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
家族・旦那

皆さんお姑さんと上手くいってますか?悪い人じゃないのもわかっているし…

皆さんお姑さんと上手くいってますか?

悪い人じゃないのもわかっているし、同居してないので私なんて全然楽してるんだろうなあと思います。
同居している方尊敬します🙏

お姑さんはとにかく社交的で、「手伝ってほしい」と言われてなんでも引き受けるのですが、最近「お嫁さんに手伝ってもらうから大丈夫だよ」が連発していて困っています。

勝手にじゃなかったら(予め一言くらいあったら?)まぁ付き合ってあげるか〜くらいのことなんですが、わたしは召使いじゃないのよ!って思ってしまいます。

皆さんどうかわしてますか?はっきり言わなきゃダメなんですかね💦

コメント

しーちゃん

用がなくても、その日は無理です。って言っちゃうと思います(笑)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

我慢しないで断らなきゃダメですよね〜💦

• 11月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

あとは、利用されてると思ったら利用し返したりすればいいと思います☆彡.。
    わたしはよく娘を預けたり、たまーにご飯奢ってくれたりするので出来るだけ協力してます!

• 11月10日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

利用されてるんです!しっくりきました!
    こちらもご飯はよくご馳走になっているので50:50だと思って耐えてみます💦

• 11月10日
ばんぎゃるちゃん

最低限しか関わってないので上手くいってるかなと思ってます。(笑)
私はハッキリ言えないタイプなので全部旦那に言ってもらってます(^_^;)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

毎日顔を合わせるので羨ましいです!
    あと言ってくれる旦那さんも素敵ですね〜〜うちは放っておけば?と何にも言ってくれません(´•_•̥`)

• 11月10日
スヌーピー

お嫁さんに手伝ってもらう前提て
嫌ですね。笑
旦那に言ってもらいます

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

旦那さんちゃんと言ってくださるんですね!優しいですね〜!うちは放っておけばいい精神で何にも言ってくれません😱

• 11月10日
  • スヌーピー

スヌーピー

旦那ダメなら私なら予定ある。て
    言っちゃいますね😅😅

• 11月10日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

断らなくちゃダメですよね〜頑張ります!!

• 11月10日
ほのち

仲良くしたいんですね、きっと✨
でも無理なら無理って断りましょ!

うちは全然うまくいってません♪

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

仲良くしたいのか上手く利用したいのか💦
    上手くいってないんですか!大変ですね💦

• 11月10日
SAEKO.

私はすごい人見知りだし、月に1.2回ほどしか会わないのでまだ慣れないです
でも今から、私と娘だけで会いに行くことになってめちゃめちゃ緊張してますwww
自分から喋りかけるのが得意じゃないので
強引でも向こうからなにか誘われたりするのは私は嬉しいです♪いつも暇なので…笑笑

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

逆ですね〜うちはグイグイくるお姑さんで毎日顔を合わせているので羨ましいです!
    赤ちゃんと2人で会いにいくんですね^_^お姑さん楽しみにしてるでしょうね〜^ ^

• 11月10日
ママリ🔰

手伝うのが当たり前みたいに毎度利用されるのは嫌ですね😣💦
私だったら「え?聞いてませんけど」って真顔で普通に言っちゃうかも😂😂

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

言いたいっ!言いたいです!!真顔で🤣私が断らないから手伝ってもらえるってもう思い込んでるんですよね💦

• 11月10日
ママリ

答えにはなりませんけど💦
結婚してからまともに話なんてしてません🤣
夏に稲刈りで会ったんですけど、家に入れ。と言われてから完全無視です✨

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

うわーーー!大変ですね💦
    相当癖の強い方なのでしょうか…でも完全無視、良いですね👍

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

旦那にも、もう無理。って言って理解してくれたんで、今はすごく楽です!
    会話でおかん。とか前はでてたんですけど、そーいう話になるとあたし完全無視するんで、それから一切親の話なくなりました🤗
    あまりにもお姑にイラついたら旦那にぶちまけましょ。いままで見せたことのない態度で🤣
    あたしは結婚してから無視始まったんで精神的にやばくなって夜中泣きまくり旦那が目覚めそれから徐々に改善✨
    うまくいくことを祈ってます🙏

• 11月10日