※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりょ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がパンパースMサイズテープのオムツで背中漏れ問題。ムーニーに変えて良い結果が欲しい。

オムツについてです。
現在3ヶ月の息子はパンパースMサイズテープを使ってるのですが、最近1回のウンチで背中漏れするようになりました(横抱きで)。
太ももがパツパツなのでテープを逆ハの字に付けるのは可哀想です。
パンパースからこのオムツに変えて背中漏れなくなったよ〜っての教えてください!
ちなみにムーニーに変えてみようかと検討中です🤔

コメント

ひい

大きさならグーンが大きいので、サイズの問題ならグーンおすすめします😃

• まりょ

まりょ

そうなんですね💡
    グーン試してみます✨

• 11月10日
のすけ

ムーニーは太もも大きめちゃんはきついと思いますよ(´・ω・`)
太もも大きめちゃんの息子はムーニーがきつそうで、グーンだとまだ跡も残らないです!
ちなみに同じくMサイズ使ってます!

• まりょ

まりょ

えーっ😱知りませんでした💦
    上の方にも回答いただきましたがグーン大きいんですね💡試してみます✨

• 11月10日
れい&りゅうママ

パンパースは小さめなんですよね😅

長男がそうでした💦
いろいろと試して結局メリーズでおさまったので次男もメリーズ使ってます⤴

• まりょ

まりょ

お尻に1番優しいかな〜と思ってパンパース使用してたんですが小さ目なんですね😅
    メリーズも試してみます!

• 11月10日
さくらもち☆

6.5キロで先週パンパースSからメリーズSに変えたばかりです。まだMには手が出せないですがお子さん今何キロくらいなんですか?参考に教えていただきたいです!

• まりょ

まりょ

今7.2キロあります😅
    メリーズ良いんですね💡試してみます❤︎

• 11月10日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

ありがとうございます!7.2キロでMなんですね💦うちもサイズアップするのはそう遠くない予感がしてます。。。グーンはギャザーの立ちが悪く漏れやすいとよく聞くのでほんとに大きめちゃんじゃないとだめなのかもしれないと思い、テープのSのなかでは最も大きめのメリーズにしました。 うちは太ももムチムチでお腹細めなのでメリーズの太もも周りはバッチリで肌触りもパンパースは明らかに紙って感じでしたがメリーズは紙というかコットンに近くて柔らかくて今の所ひっついたりおむつかぶれもないしよさそうです🎵 パンパースは股上深いけど小さめですし、ギャザーをしっかり立てないと漏れやすいので難点ですよね(~_~;)

• 11月10日
  • まりょ

まりょ

詳しく教えていただきありがとうございます😊✨うちも太ももは跡クッキリなんですがウエストは余裕あるので、メリーズ良さそうですね😍

• 11月10日
w.ma-ma

私の息子も3ヶ月の時7.3キロで最初パンパース使っていたんですが、同じく背中漏れの頻度が多くて、色々試してメリーズに落ち着きました😌グーンもサイズ感が大きくて良かったんですがメリーズの方が吸収力がある気がしました😊

• まりょ

まりょ

説得力のあるコメントありがとうございます!
    メリーズ試してみます❤︎

• 11月10日