※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母に戻ったがおっぱいが張らず、授乳後に泣く。体重は増えず7.6キロ。ミルクを足すべきか悩んでいます。

あと10日で3ヶ月になります。
今まで完母で育ててましたが、私が薬を飲まなければならなくなったため1週間だけミルクをあげていました。
その間おっぱいは搾乳していました。
今週の火曜日からまた完母に戻りましたが、おっぱいが張ることなく前より出ていない気がします。
授乳するとツーンとする感じはあり、絞ると出てきます。

日中は1〜2時間ごとにおっぱいを欲しがります。
5分ずつくらい飲みますが、その後泣きます。
抱っこしてあやせば泣き止むので、足りなくて泣いているのかわかりません。
おしっこも出ています。
体重はミルクにした時から変わりませんが、7.6キロもあります。
ミルクを足すべきなのか、このまま完母でいってもいいのか迷っています。
アドバイスください!

コメント

かづたむ

体重がゆるやかにでも伸びているのであれば、このままカンボで行ってもいいのではないでしょうか?あまり泣いてママが辛ければ、ミルクをおすすめします🌷私も出てないのでは…ととても心配して、なおかつミルクも飲まない時期があったのですが、徐々に離乳食も始まりなんとかいけた感じでした🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう少し様子を見て体重が増えてないようであれば、ミルクを追加してみようと思います!
    おっぱいが出なくてミルクも飲んでくれないと心配になりますよね。離乳食始まるまでまだまだあるので、頑張って飲んでもらいます!

    • 11月10日
ひなたん

大きい♡うちの子今7ヶ月でそのくらいなので焦ります💦
少しでも体重が変わらないor増えてれば大丈夫らしいですよ😌
足りなさそう?って感じなら母乳でもう1クール増やしてみてはどうでしょう?
もし母乳増やしたいなら葛根湯処方してもらったりとかで増えるかと思います◡̈

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    BIGでみんなに驚かれます笑
    体重あるので減らなければいいのか、増えていなければいけないのかなと思ったり…。前に処方してもらった葛根湯が余ってるので、飲んでみます!

    • 11月10日