※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこむ
妊娠・出産

産後1カ月で悪露が黄色くなり、急に増えて黒くなったり、トイレで赤くなったりして不安。運動が原因か心配。

産後一カ月、悪露の量も少なくなって色も黄色くなり、もうそろそろ終わるかなーと思っていたら、
4日前くらいから量が増え始め、色もナプキン見てみると黒いです…(;・`ω・´)
トイレいってティッシュにつく色は赤色です。
何故でしょうか。少し不安です(^^;;

もう一カ月だし運動しないと!と思って
腹筋してみたり、スクワットしたりしたからでしょうかo(xдx;)o?

コメント

エツ

私もそんな感じでしたぁ‼︎
私も心配でドクターに相談してみましたが、産後2〜3ヶ月は悪露ある人はいるみたいですよぉ(´▽`)
産後しばらくは、重力の関係で、体を動かしたりした時に子宮内に残ってたものが排出されるらしいです。
フレッシュな赤い出血が増え続けたりするようなら、お腹の中で再出血している可能性が高いので早急に受診した方がイイみたいです。
早くスッキリされるとイイですね。無理せずお大事に☆

• ちょこむ

ちょこむ

そうなんですか(`д´)!やっぱり体動かしたからなんでしょうかヾ(゚д゚;)
    ありがとうございます!続くようなら相談してみます!

• 8月25日
ほのちゃん

私は悪露3ヶ月続きました!娘がNICUに入院していたこともあり、バタバタしてて家事も退院してから娘がいなかったのでできることだけですが、やってました。そのせいなのか産後2ヶ月になる前に高熱を出してしまい。一度受診しました。2ヶ月以上続くようなら受診した方が良いかもしれないですし、精神的に楽ですよねヽ(*^ω^*)ノ

• ちょこむ

ちょこむ

3ヶ月もΣ(;゚Д゚)それは大変でしたね(^^;;
    ちょっと様子見てみます!ありがとうございますm(__)m

• 8月25日
miya

私も全く同じでした!!
茶色というかそんなような色で
悪露が終わったー!と思っていたら
だんだん出血が増えて
私の場合は半月ほど
大量に出血してました!!
色は生理、悪露と同じ色で

ちょっと怖いなと
病院へ行きましたが
傷もなく胎盤も残ってなくて
結局生理でした!!
ホルモンのバランスが崩れて
生理不順になってたみたいで💦

母の場合は
大量出血が続いて
病院へ行ったら見えないほどの
胎盤が残ってたみたいです!!

出血が続いて
心配のようなら
病院へ行くのが一番だと
思います✨

胎盤が残ってるかは
妊娠検査薬でも出来るみたいですよ!
検査に行った時に
教えてもらいました!

測ってみるのも
いいかもしれないです(>_<)!!

• ちょこむ

ちょこむ

生理の可能性もありますよね(;・`ω・´)ただ悪露のにおいなので生理ではないのかなーと思ってますが自分では判断できなくて(^^;;
    もしこのまま大量に出るなら、測ってみます!ありがとうございます!

• 8月25日
happymama☆*

私も火曜日までは悪露が終わりかけて黄色くなっていましたが、水曜日からピンクになり金土には生理5日目くらいの量で赤くなっていました。今日はまた黄色です。
悪露なのか生理なのかわかりませんT^T
ちなみに完母です。

• ちょこむ

ちょこむ

私も量は少なくなってきましたがまだまだ赤いです(^^;;何でかわからないですよねo(;>△<)o

• 8月25日