※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩そら✩
ココロ・悩み

ヨガクラスで馴染めず悩んでいます。辞める理由を考えていますが、正直に言えず困っています。何か良い退会理由はありますか?

くだらない悩みなのですが、どなたか聞いて頂けると嬉しいです(;_;)

私は今、ヨガに通っています。
20代~40代が中心で全て女の人です。みんなそれぞれ子供が同じ幼稚園とか小学校とかのママ友だったり、近所の仲良しの友達だったりで、レッスン前後は仲良くお喋りしています。

私は引っ越してきて、たまたま知り合った人に誘われて入会しました。

1年くらい続けていますが、元々人見知りなことあり、始まる前など1人ポツンとしている事もあります(^_^;
レッスン前後のお喋りタイムが苦痛で、早々に帰ることもありますが、みんなと話したい、仲良くなりたい気持ちもあるので、なるべくレッスン後も残るようにしていますが、なかなか輪に入れないことも…。ですが、皆さん良い方で、楽しくワイワイできることもありますし、託児付きなので、小さい子供がいながら、体を動かせることも魅力で続けてきました。

ですが、やはり馴染めず疎外感を感じるのがとても辛く、辞めたいという気持ちが強くなっています。
私より後から入会した人は、クラスに友達がいたり、溶け込むのが上手で、馴染んでいて、凄いなぁと…とまた自分の性格が嫌になったり(;_;)
こんな気持ちなら、お金払ってまで続けることはないかなと思うようになりました。

ただ、辞める理由に悩んでいます。理由を聞かれると思うのですが、正直には言えないので、当たり障りのない退会理由はないでしょうか(^_^;?

長々とすみません‪‪💦‬

コメント

しっぽ

外に出るのも準備だけでヘトヘトになってたから辞めちゃったって言いますかね~!Σ(×_×;)!
後、考えるとしたらテレビ見ながらマイペースに朝ヨガする事にした…とかどうでしょうか?

  • ✩そら✩

    ✩そら✩

    マイペースにヨガもいいですね!
    アドバイスありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

    • 11月10日