※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
お金・保険

旦那の美容院代について相談です。月3万のお小遣いで、旦那は月1回美容院へ行き、カットで1万、3ヶ月に1度ストレートもかける。自分は半年に1回行く程度。美容院代はお小遣いとわけている方いますか?

旦那の美容院代についてです。
お小遣いは月3万渡してます。
旦那は月1で美容院へ行き、普段はカットで1万、
3ヶ月に一度ストレートもかけるので3万かかると、、(-。-;
みなさん美容院代はお小遣いとわけてますか?😟
ちなみに自分は半年に一回行くか行かないか程度です(-。-;✂️

コメント

deleted user

美容室代は、わけてます!
カットで1万高すぎですね💦

  • あたん

    あたん

    高いですよね、、。
    ちなみにいくら分けてます?😟

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美容室は、カットだけで3500円ぐらいです!

    • 11月10日
ブートン☆

うちの旦那は逆に美容代もかけたくないと私が伸びたら切ってます💧
カットで1万は指名料入れたとしても考え難いですよね(^_^;
レシート見せてもらってますか?

5000円渡して足りない分はおこずかいから出してくださいとかなら考えないですかね?(^_^;

  • あたん

    あたん

    それいいですね!5千円なら出してもいいので、残りは自分で!に提案してみます🤔

    • 11月10日
h♡

まず美容院に行かせないです...
(私は行ってますがw)
市販の染め粉買ってもらうか、1000円カットかカラーモデルやってもらってます!

  • あたん

    あたん

    行かせてないんですね😂
    それで言うこと聞いてくれる旦那さん素敵です!

    • 11月10日
みーまま

うちの旦那は2か月に一度カットのみ3千円くらいなので別に渡してますが、
それはかかりな気が😅

  • あたん

    あたん

    うちも3千円くらいに抑えてほしいです😲
    やすいとこに変えてほしいんですけど、もう何年も通ってるから変えたくないみたいで、、orz

    • 11月10日
deleted user

旦那様の仕事にもよるかもしれませんが美容院代かかりすぎですね💦
あとは旦那様の収入にもよりますが、私ならつき3万も渡したら別では渡さないです💦

  • あたん

    あたん

    旦那は看護師です、、絶対髪型こだわる必要ない笑笑
    やっぱり渡さないですか🤔
    月5000円くらいまで抑えてくれたら別で渡すの考えようかと笑

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは2〜3ヶ月に一度美容院に行くので、その時に1万渡して、お釣りは小遣いにして良い事にしてます。
    友達の美容院に行ってるので多分…カット、カラーで1万はしないと思いますが(笑)
    月5千円以内なら別も考えますね!
    今3万渡してるなら毎月4万渡せって言ってる事ですよね💦
    私が言われたらバカかお前って突っ込んじゃいます(笑)

    • 11月10日
tm

カットのみで1万ですか?😭お高いですね😢うちのだんは約2ヶ月に1度¥5000くらいと半年に1度パーマとかなのでその時は別途美容院代を渡してます!

  • tm

    tm

    うちの旦那は の打ち間違いです💧

    • 11月10日
  • あたん

    あたん

    それくらいなら、別でもありですよね!!
    頻度も月1で多いので、(毛量多いのでそこはしょうがないんですがw)
    値段抑えてほしいです😲

    • 11月10日
桜子

美容師のものですが、男性でカット1万だと相当な高級店ですね💦高いお店もありますが、、さすがに私も1万は止めます!笑

  • あたん

    あたん

    美容師さんの意見ありがたいです!
    もう何年も通ってるとこで、同じ美容院さんにやってもらってるので変えたくないみたいで(-。-;

    • 11月10日
しーちゃん

カットで1万ですか・・・😅😅
うちはお小遣いと分けてますが、2ヶ月に1回ぐらいのペースですが、安いところで良い人なので助かってます☺

  • あたん

    あたん

    高いですよね泣
    うちも2ヶ月ペースがいいです笑
    それか安いとこに変えてほしいです(-。-;

    • 11月10日
スヌーピー

カットで1万て高すぎますね
そんな高級な場所なんですか?
うちは旦那は3ヶ月に1回カット行きます
別にお金渡します

  • あたん

    あたん

    都内なので高いんですかね、、
    3ヶ月に一度なら、別に渡してもいいですよね😲

    • 11月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    都内でもカットじゃ5千くらいじゃないですかね?
    相当高い場所に行ってるんでしょうね(><)

    • 11月10日
🍑っ子

カット1万⁉︎⁉︎ストレート⁉︎⁉︎😱
旦那は2ヶ月に1回くらいお小遣いでカットに行ってますが、1000円です😂

  • あたん

    あたん

    お金かからなくて羨ましいです😂✨
    うちもぜひ1000円カットにしていただきたい、、。泣

    • 11月10日
micchan

美容院代別です!
月に1度カットとパーマで7000円です!
私も同じく半年に一回行くかどうか。男のくせになんなん。1000円カットで十分や(`・ω・´)ゞ
と思いつつ営業職だしかっこよくいて欲しいから仕方ないか。と思うようにしてます!

  • あたん

    あたん

    営業職なら身だしなみ大切ですもんね!
    本当、1000円カットで充分だと(´xωx`)

    • 11月10日
  • micchan

    micchan

    カット代高いのは地域差でですかね?
    1000円カットかバリカンで十分ですよね!笑

    • 11月10日
41*

旦那は約3ヶ月に1度4000円
お小遣いとは別で
渡してます(^o^)
私は約3ヶ月に1度10000円
たまに市販でも!

  • あたん

    あたん

    3カ月ペース羨ましいです!
    それなら別で渡しても問題ないですよね(´xωx`)✨

    • 11月10日
HYS♡MaMa

カットで1万円高いですね😱💦
うちは毎月1000円カットです笑

  • あたん

    あたん

    羨ましいです(u_u)
    1000円カットで充分ですよね!笑

    • 11月10日
  • HYS♡MaMa

    HYS♡MaMa

    美容室とかと違って早いし安いしって
    旦那は満足してます笑
    せめて5000円位に抑えて欲しいですね😂

    • 11月10日
ちゃそ

高ーい😵
私なんて3000円のカット代ももったいない!バリカン買ってこい!私が切る!とか言っちゃってるのに🤣
仕方なく生活費から出してます😂

  • あたん

    あたん

    わかります!!!カット代にそんなかける必要ない!!
    うちもバリカン買おうかな←

    • 11月10日
かおり

娘を出産するまでは2人で同じ美容室に行ってました!ペア割とかあったので、2人で2万5千円くらい(私2万、旦那5千円)でした。出産してからは娘がいるのでお互い別々の日に別々の所に行くようになりました(^^;;
僕は髪の毛切れたら良いから千円の所行ってくる!浮いたお金は娘のためにも貯金やなって言うます(笑)

  • あたん

    あたん

    素敵な旦那さんで羨ましいです😲✨
    そのお金、貯金にまわしたい気持ちでいっぱいです、、。

    • 11月10日
(´・ω・`)

美容代はお小遣いと別ですけど
さすがに男性にしては高いですね😭💦💦

  • あたん

    あたん

    値段によっては別にしようかと考えてます(-。-;

    • 11月10日
deleted user

2~3ヶ月に1回、4500円程度だったと思います🍀
主人も営業職なので、身だしなみも大切だと思うので、お小遣いとは別で渡しています😊

皆さんも仰ってますが、1万円、矯正込で3万円は高いですね💦💦
昔、縮毛矯正していましたが、カット込みで1万5千円もしなかった気がします💦

  • あたん

    あたん

    高いですよね。場所変えて、値段下げれるなら別で渡そうかと思います(^◇^;)

    • 11月10日
みぃ

お小遣いとは別にしてます!
営業職なので月1で美容院行ってますがだいたい3千円~4千円くらいです💡
パーマかけたいと言われますが付き合ってる時から必要ないでねじ伏せてます笑

ちなみに都内ですがうちはメンズ専用のとこに行ってます!それでもカット高くて5千円~6千円な気がしますが😓

  • あたん

    あたん

    カットは普通それくらいですよね。。
    カットしに行った時に、美容院のシャンプーとかもたまに買ってくるのでそれらも込みかとorz
    ねじ伏せられるのかっこいいです😂✨

    • 11月10日
えりにゃん

旦那が自分で切るか、私が切ってあげてます!!
私美容師じゃないですがww
なので、美容室代タダです✧ \( °∀° )/ ✧
月1万は高すぎます😱
そして、ストレートで3万も高い💦
私でもそんなに美容室代にかけてないです😂笑

  • あたん

    あたん

    切ってあげるの素晴らしいですね😂
    私も提案しようかな、、😤✨

    • 11月10日
ゆり

お小遣いと一緒です。
2ヶ月に一度のペースで約1500円のカットです。
カットで1万。ストレートで3万。
いくら何でも高すぎますよ!
私はロングで伸ばしっぱなしなのでもう3年は美容院行ってないです󾭛
前髪は自分で切ります。
結婚前は縮毛矯正してたけどカット込みで1万〜1万5000円でした。
男性でその美容院代は考えられません!
どうしても美容院変えたくないのならせめて月1じゃなく2ヶ月ペースで。
ストレート代は3ヶ月ペースから半年ペースで半分別で渡す。
このぐらいならなんとか許容範囲かなと思います。
結婚して子供にもお金かかるんだから父親として我慢も必要だと思いますね。

  • あたん

    あたん

    本当に、これからお金かかるし
    ペースを落とすか、値段を下げるかしてもらわないとですね。
    ありがとうございます!

    • 11月10日
deleted user

うちもお小遣い3万で美容院はそこからだしてもらってますよ!
お昼ご飯もお小遣いからだしています。

  • あたん

    あたん

    お小遣いからだと助かりますよね🤔
    お小遣い内でやりくりできる旦那さん素敵です!

    • 11月10日
ろろろろろん

都内でもカットのみで一万はかなり高いですね。。。
美容関係の仕事とかモデルならトップスタイリストに切って貰うのは分かりますけど…どんだけ容姿に拘りがあるんだよって突っ込みたくなりますね😳

独身じゃなくなって、お子さん産まれたんだから、そこは変えるべきかと思うのですが…こればかりは夫婦で根気よく話し合いですかね😰

うちはお小遣いと別ですが、結婚前は普通の美容院に行っていたのを、子供が産まれてから千円カットに変えてくれました。
営業職なので、3週間から1ヶ月に一度行きますが、千円なので、快く渡してます!

  • あたん

    あたん

    話し合い必要ですね(-。-;
    これからお金かかる訳ですし😭
    千円だったら本当助かりますよね🙏
    ありがとうございます!

    • 11月10日