※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーを確認するために、新しい食材を始めるときは最低何日間食べさせるのが適切でしょうか?

離乳食についてしつもんです。いろんな食材をはじめるとアレルギーがでたとき原因を特定するのが難しくなってしまいますが、次の食材を始めるときは最低何日食べさせてますか?

コメント

☔️

1日おきでもあげています!

昨日は納豆、
今日は鶏ささ身

という風に増やしてます🙌🏻

小分けしたものは、7日以内に取り入れてあげています😌

結優

うちは一日目は小さじ1、二日目に小さじ2、三日目に小さじ3まであげて大丈夫そうなら次にいきました。

卵はアレルギー出やすいから更に細かくして一日おきにあげましたよ。

∞こつぶ∞

私は新しい食材を
1日目小さじ1
2日目小さじ2
3日目小さじ2でだいたい2、3日続けてから次の新しい食材にしています😊✨
量を増やしたことでアレルギーが出ることもあるそうなので1さじでアレルギーが出なかったから大丈夫というわけでもないそうです💦

ハロまま

先日離乳食について赤ちゃん相談に行ってきました☺️そこでは離乳食に詳しい栄養士のかたに新しいものを食べさす時は3日おきにして市販のものを使う時は新しい食材が二つ以上重なってないように気をつけて食べさせて下さいと言われました☺️教わる先生によっては違うと思いますが出来るだけ気をつけるに越したことはないと思います😋

マイメロ

たくさんの回答ありがとうございます^ ^3日くらいでやってみようと思います^ ^