※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけん
家族・旦那

昨日ご飯できたよーって伝えてから中々席に着かずゲームしてた旦那にイ…

昨日ご飯できたよーって伝えてから中々席に着かずゲームしてた旦那にイライラしました。
出来立てで食べて欲しいのに冷めて行く料理たちを見て寂しいやら虚しいやらで旦那が食べようとした瞬間に、もうたべんで良いよってつい言ってしまいました。そしたら、、、わかった。だけ言って歯を磨いて寝室にこもってしまいました
よく考えてみると旦那も仕事で疲れて帰ってきて、好きな事するリラックス時間は少ないのに言いすぎたと思いま
でも私の気持ちもわかって欲しいと思います。もう混乱して疲れました。
早く謝った方がいいのかそっとすれば良いのかで悩んでます

コメント

涼子

それ、うちもしょっちゅうで本当、イライラしますよね😱
早く食べろよって思います(笑)

ママリ

投稿された文、そのまま旦那さんに伝えてはいかがでしょうか☺️
旦那さんの気持ちもわかるけど、私もこういう気持ちだったと…。だから、ついそう言ってしまったと…。
どちらが謝るかより、お互いが相手の気持ちに気付くって大切だとおもいます😊

• ママリ

ママリ

グッドアンサー、ありがとうございます♡私も見習って、旦那に美味しくご飯食べてもらうという気持ち、大事にしていこうとおもいます^_^

• 11月10日
❤︎男女ママ♡

そうゆう時に意地をはるのではなく

せっかくだから、あなたに美味しい時期に食べて欲しいと思ってる
そして
お料理はプレゼントなんだと伝えてみると良かったと思います

何を作ろう
何をつくったら喜んでくれるんだろう
美味しいって思ってくれるかな
そう思いながらつくってる

あなたもそうして選んだプレゼントを横目に放置されたらさみしくない?
と伝えると良かったと思います

ようかぁちゃん

ゲームなんてご飯食べた後にやればいいんだから、けんけんさんが謝る必要ないですよ。
ご飯作ってもらっておいてそれはないですよね。
食べるなって言われてわかったじゃなく、ごめんなさい、いただきますだと思うんだけどな(>_>)

けんけんさんの気持ちわかります😭
私もなるべく出来立てを食べて
ほしくて冷めると萎えちゃいます💦
しかもゲーム、ご飯後でいいやん!
ってなりますよね。。💦

けんけんさんがそう思うのならば
旦那さんにけんけんさんの素直な
気持ちを話した上で、言い過ぎた事は
謝ればいいと思います😊✨
妊娠中にストレスは良くないので
いい方向に解決出来ることを
願ってます🙌💕

はなこ

うちの旦那も同じで
今まで何回もけんけんさんと同じように言いたかったですが
逆ギレするタイプなので
言えませんでした。

それで反論しないで
寝室に行っちゃうなんて
悪いことは自分でちゃんと分かっているんではないでしょうか?

けんけんさんは悪くないですし
帰ってきたらいつも通り
接してあげれば大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

あさ

うちもたまにあります(´-ω-`)
携帯でyoutube見始めたり😓
黙って先に食べちゃいますけどね😤
言い過ぎたと思うのであれば素直に謝って、キチンと気持ちも伝えた方が良いと思います!
せっかく頑張って作ってるのに、疎かにされたりしたら嫌な気持ちにもなるって(´-ω-`)

抹茶オレ

え?私なら謝りません!
旦那さんのことを思って、出来立ててで温かい料理を用意したのにゲームって…バカにしてんの?って思います(>_<)ゲームなんていつでもできるし、冷める冷めない関係ないし!
今日も変わらずご飯を作って「できたよ」だけ伝えます。もし食べなければ「明日から作らないね」と言います。なんにも悪くない!!!!

k

気持ちわかります。

出来たでで温かいもの食べてもらいたくて用意しても、ゲームがやめられない旦那…

もー!って思ったこともありましたが、ま、温かくても冷めていても何も言わない旦那に気づいたら、どっちでも良くなって、温かいものをつくろうと思うのをやめました(笑)

旦那の実家でご飯を食べた時気づきました。とても忙しいお家で温かいものを食べて育ったわけじゃないってことに。

私は母が作りたてを作ってくれていたので、当たり前だと思っていましたが、違う人もいますよね。それに、自分も母に早く食べなさいと言われて、ご飯が美味しくないと思っていたことを思い出し、旦那の食べたいタイミングで食べてもらうようにしましたよ。

花

ちょっとでも後悔の気持ちがあるなら謝ったほうがいいと思います😊
私でもムカつきますし食べなくていいは言わなくても態度にはだしちゃいますけど、旦那さんの立場に立って考えられてるので一つ女優になって謝りつつ、理由をのべつつ、旦那さんも謝るように促してみてはどうですか??

私なら昨日は疲れて帰ってきてるのに言いすぎてごめんね。でも出来たてのご飯たべてほしかったし、夫婦の会話もしたいからって言いますね😊

machida8904

私も1人目妊娠中に同じことありました。その時は携帯触るかご飯食べるかどっちかにして‼︎こっちは出来立ての温かいうちに食べて欲しくて用意してるのに携帯触るなら作らない‼︎と言いました。そうすると食事が出来上がるよと声かけると携帯は触らなくなりました。

私はいつも「熱々を食べてもらうようにスピードを極めている」と旦那に伝えています(笑)

帰ったらすぐにお風呂に入るので、出てくる時間を逆算してババッと用意しています😊🎶

もしかしたら旦那さんは主さんが熱々を食べてほしいという気持ちに気づいていないのかもしれませんね。

怒ってしまう前に、伝えてみてはいかがでしょうか?

ママ

主人のやってるゲームはリアルタイムで通信してやる?やつで、急に中断したらチームに迷惑かかるとかなんとかって言ってました(^o^;)
そういったゲームではないですか?

mimia

うちの旦那もそれよくあります!
旦那が帰ってくる時間に合わせて温めたり作ったりして、全部テーブルに並べ終わってもゲームしてたりマンガアプリみてたり…
私がいくら隣で待ってても食べ始めてくれない事学んだので、「いただきます。」って私が言って食べ始めると「いただきます」って旦那も食べ始めます😓
携帯に夢中になっててご飯の準備終わったことに気づいてなかったみたいです!
なので私はご飯の準備が終盤に入ったら「箸持っていって」「ご飯よそってー」って携帯いじるすきを与えないようにしてます。笑

ゆずママ

子どもかっ!(笑)
うちの小学生とおんなじこと注意されてますよ(笑)
でも子どものが、はいって言ってやめてくれるしマシですね(=ω=.)

わかったじゃなくて、ごめん!くらい言えよ!ってなりますけどね。

仕事疲れてて、リラックスする時間ない人たくさんいますし、だいたいの旦那さんそうです。でもご飯の時間はご飯ちゃんと食べます。そのあとで好きなことすればいい。
子どもが生まれて父親がそんなじゃ示しつかないです。

主様が謝る理由がわからないし、謝るなら旦那じゃない?と思います。
謝るじゃなく、主様の気持ちを伝えるのがいいと思います。
伝えたら、普通の旦那さんは謝ってくれると思います。
逆ギレしたらご飯抜きでいいと思います。

けんけん

皆さんありがとうございます!
旦那に気持ちを伝えました、そしたら一言、ごめんなさい。だって、それだけかいw
妊娠中極力イライラしたくないし昨日からお腹も少し変な感じだったので早くストレスの元を解決できてよかったです。
苦しい時に話を聞いてもらえると凄く楽になりました。ありがとうございました!