※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかりん
子育て・グッズ

ちょっと…ものは相談です😭今1歳10ヶ月の息子がいます。体重はようやく10…

ちょっと…ものは相談です😭
今1歳10ヶ月の息子がいます。
体重はようやく10キロなったくらいです。
普段はLサイズのパンツタイプのオムツをはいています。
が!
今回私が間違ってテープタイプを買ってしまいました😵💦
封も切ってしまったので返品はできないと思います…😥⤵⤵
完全に私のミスなのですが、捨てるにはもったいなく、あわよくば息子がじっとしてくれたらいいな、使えるかなとか思ってしまってます。
そこで質問です。今は『じっとして』と言ったところで全く言うこと聞いてくれない状態ですが、じっとテープタイプをつけさせてくれるときがいつか来る可能性はありますでしょうか…😢💨
また、言うこと聞いてくれないとき何かいい方法などあればおしえてください。
宜しくお願い致します🙏

コメント

タマ

動き回りますがテープ使ってます。
ひたすらにおもちゃで気を引いておいて、毎回苦戦しながら変えてます。

よほど使いにくいと思うなら、メルカリ等で売ったらどうでしょう?
けっこう間違えて売られてる方いらっしゃいますよ。

• ちかりん

ちかりん

早速回答ありがとうございます❗
    おもちゃで気を引くのまだ小さい頃にやってましたが全く効かず…
    ちょっとお兄ちゃんになったから今ならできるかなー…
    間違う方いますよね😥💦💦
    私も初めて間違いましたが、次からはホントに気を付けて買うようにしたいと思います💨💨

• 11月10日
あ&お

うちは保育園等ではパンツタイプですが、家ではテープタイプ使ってますよ~(^^)
逃げ回りますが、止まったときに立ったまま「立ったしててねー」って言いながら変えてます(笑)
慣れたのか早く変えれるので、不便は感じてないです(・・;)
外に出掛けたときは止まらないではしゃいでるので、パンツですが(笑)
妊娠中のようですし、お邪魔にならなければ取っておいたり、回りにはける子がいたらお譲りしたりでもいいとは思いますー🙆

• ちかりん

ちかりん

立ったしたまま!!すごいテクニックですね😍
    幸いまだパンツタイプも数枚残ってるのでお外のときはパンツタイプにしたいと思います!
    友人にもちょっとサイズ聞いてみようかなー…
    アドバイスありがとうございました!

• 11月10日
  • あ&お

あ&お

走り回ってて、はっ!とテーブルの上のおもちゃやティッシュペーパーなどに気を取られて止まったときに、ささっと変えてることが多いです(笑)
    あとは主人などに抱きついたすきに「そのままそのままー 」みたいな?

保育園ではテープタイプ使ってますが、保育士さんから、うんちの時だけは寝てくれて変えてますよーと聞いて。この暴れん坊は寝ながらオムツを変えれるのか!と私がビックリしちゃったことがありましたー(笑)
    コツを聞くと、赤ちゃんが使うようなオムツ変えのマット?シート?敷いてて(寝る場所の目印変わりらしいです)、きれいきれいするよーって声かけて、遊び感覚で寝んねして、お歌歌ったり足遊びしたりして、はいスッキリ!お利口さん!ってハグしてるそうです。
    嫌なことじゃなくて、スッキリして気持ち良くて、遊びの延長で楽しくて、褒められるっていうような印象付けらしいですよ!
    家で実践したら、100%成功はしないですが😅寝んねして変えれるようにもなりました!

• 11月10日
  • ちかりん

ちかりん

詳しくありがとうございます❗
    今機嫌がよかったので試しにやってみたら寝かせてはかせられました!
    でも私が久しぶりすぎて手間取ったのが難点でした😱(笑)
    頑張ってはけさせます(笑)

• 11月10日
ntk¨̮♡

全く一緒でテープタイプ間違って買ってしまい、家にいるとき、奇跡的にじっとしてくれるときに使ってます(ToT)

• ちかりん

ちかりん

同士!!!!←
    奇跡的にじっとしてくれるとき…ありますか??(笑)
    テープタイプはパンツタイプより量入ってる分長引きそうですが14キロまでとのことなので気長に奇跡を待ちたいと思います❗
    コメント早々にありがとうございました!

• 11月10日
トロロさん

私の所も実母が間違ってテープタイプを買ってきてしまって、封は開けたので返品できない状態です(^^;
じっともしてくれないので
オムツ替えるときに何か好きなおもちゃなど渡してそれに夢中なってる間にさっと替えてます!

あとは、寝転んでる時に歌をうたいながらとか、足で少し遊んでからやってます!

• ちかりん

ちかりん

おばぁちゃん!(笑)
    やっぱりその方法が一番ポピュラーですよねー…
    試してみようかな…上手くできるかな…
    夢中になってくれるもの何か用意しとかなきゃー😣💦💦
    コメントありがとうございました!

• 11月10日
tantan

私も間違えたことがあって、寝室用にしてたまーに夜中に半分寝てるときにオムツ替えるときに使ってました(^o^;)

• ちかりん

ちかりん

寝るとき用にするのいいですね!
    寝返りとかするし寝相は悪いけど、うんちすることはまずないし、安心❤
    参考にさせてもらいます!

• 11月10日
プリポキオ

うんちの時はパンツでも寝かせて替えないんですか?
もしうんちの時は寝て替えてるならうんち後のオムツをテープにするとか。。
あとはオムツってお掃除に使えますよ。
換気扇とかレンジフードとか、網戸とか、サッシとか、どこでも洗剤や水吹き付けて吹くと、吸収量半端ないのですごい吹きやすいです。手も汚れないですし。

• ちかりん

ちかりん

へぇ!!そんな使い方もあるんですね😲目から鱗です!
    うちの子はうんちのときも立ったままテーブルとかに掴まってもらって拭いてるのでなかなか寝てくれないんですー🌀
    最悪大掃除のときに使わせてもらおー😆

• 11月10日