※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marble
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りする練習中で、まだ1人でできない様子。興味津々で繰り返し練習しているが、まだ成功せず。他のお子さんはいつ頃できたか気になる。

いつもお世話になっております*.

5ヶ月に入りコロコロと
寝返りするようになりましたが
なかなかまだ1人で寝返り返りをする事が出来ないみたいで

寝返り→うつ伏せで長く遊ぶ→疲れてくる→なんとか腕立て伏せのように頑張って耐えてみる→疲れる→助けて〜泣😭

のサイクルです。笑😭

色々なものに興味があるみたいで
返しても返しても
すぐにコロッと寝返りしてしまうのですが

また上記のような繰り返しになり
家事をしてても
気になってしまいます(;;)

ちょっと
自分で返ってみようと思っているのか
ビビりながら少し身体を斜めに傾ける仕草は
ちょくちょくするのですがまだダメみたいです😢

皆さんのお子様は
寝返り返りいつ頃出来ましたか?

ちなみに
返れるように一緒に練習してあげましたか?


コメント

deleted user

寝返りし始めると大変ですよねー^^;本人は楽しいのかすぐコロコロしますが、こちらはなかなか。。。
ウチは寝返りは4ヶ月、寝返り返りは5ヶ月半ぐらいの時です。
特に練習はしていませんでした^_^

紫千

うちの娘も寝返りしたのが今月入ってからで最近寝返り返りもたまに出来るようになりました。今でも「助けてー」はよくなってます(^_^;)
練習はしてなかったです。

*じょー*

うちもは4ヶ月半で寝返り、5ヶ月で寝返り返りができるようになりました。今ではコロコロ転がり放題で、気がついたらとんでもないところにいます。寝返り覚えると、寝る時にやられるとなかなか寝つけなくなって大変ですよね。
私は、marbleさんのお子さんみたいに体を斜めにしてる時にちょっと手伝ってました。

想真mama

3ヶ月で寝返りできました!
たまに返れるように手で横に倒したりしてました^^

寝てる間に家事をしてなるべく起きてる時は遊んであげてます!!
完璧にできない時に目を離すのって心配になりますよね>_<

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

4か月で寝返りをしました!
そして、ここ最近寝返りかえりしました(*´_`*)

確かに自分で寝返りしても元にもどれないので助け求めてきてで家事中断したり寝てたらそれで起こされたり(笑)

寝返りかえりは旦那が教えてました(笑)
体かたむけてこーするんだよーって遊び感覚でやってくれてました(笑)
そしたら、リモコンに手をのばしててその時に体をかたむけたのでその時に出来ました☆

息子もこれか!と思ったのかそれからコロコロ(笑)
でも、一度寝ると忘れるみたいで今でも
元に戻るのに苦労してます(笑)