※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおと0713
妊娠・出産

お腹の張りが続く場合、病院に連絡してください。明日で29w5dになり、胎動が痛いほどあります。上の子の時には経験がないため、心配です。

明日で29w5dになります。
2、3日前からお腹が頻繁に張るようになりました。
横になっていてもなかなか張りが治まりません。
どのくらいお腹の張りが治まらなかったら病院に連絡したら良いんでしょうか?
胎動は痛いくらいあります(;>_<;)
上の子の時はなく分からないので教えて下さい(´;ω;`)

コメント

ysk0412

こんばんは!大丈夫ですか?

私もお腹の張りが横になってもなかなか治らず、病院に行くと切迫早産で即入院になり、1ヶ月半入院してました>_<

張りとともに痛みはないですか?痛みも伴うとそれは陣痛と同じって言われました(´・ω・`)

何かあってからでは遅いので一度病院に連絡してみた方がいいかもしれません!!

ちびまーる

私の病院は、一時間に5回以上、それが何時間も続くなら病院に連絡するよう言われました。

痛みや出血、横になっても収まらない場合は、上記に限らず連絡して、とのことでした。

私は27週から3週間ほど、これまでないほどの元気な胎動&頻繁な張りがあり、2度緊急で見てもらいました。頸管長に異常がなかったので、張り止めもでず、無理せず日常生活を送るように言われ、現在の31週で落ち着いてます。

あとからエコーで気づきましたが、27週からの3週間は特に赤ちゃんが急成長していて、腹囲もすごく大きくなっていたので、私の場合は子宮が急激に大きくなったのが原因かな、と思ってます。

ただ異常を感じたら、病院に行かれるのが安心を得るためにも不可欠だと思うので、見ていただくことをおすすめします☆

✩Mama✩

心配ならいつでも行ってもいいと思います!
先生しか状態が分からないですし…
薬を飲まないといけなくなる場合もありますし…

おおと0713

まとめての返信ですみません(;>_<;)
あれから病院に電話して見てもらいました。
今までは1日3錠張り止めを飲んでましたが、これからは6錠飲むように言われました(-_-;)

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

わたしも29週です!
今産まれてきても
正期産で生まれてくる子と体の成長はそこまで変わらないと思いますが、まだ赤ちゃん自分で呼吸できないから、早くても35週まではお腹の中にいて欲しいですよね(>_<)35週から赤ちゃん自分で呼吸できるからって
病院の先生がゆってました。
わたしも
子宮頸管2.39と短くて
リトドリン服用中の自宅安静です。

張りも時々あり不安になりますが
赤ちゃんも頑張ってると思って不安な気持ちを吹き飛ばしてます!

ままの気持ちは赤ちゃんに伝わるからあまり深く考えないようにしてますよ✩︎⡱

頑張りましょう◡̈♥︎