※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na☆
子育て・グッズ

あと4日で5ヶ月になる男の子がいるママです(o^^o)混合で育てています!母…

あと4日で5ヶ月になる男の子がいるママです(o^^o)
混合で育てています!

母乳についてなんですが…
今あまり張らなくなり、明らかにあまり出てないだろうなぁって思ってて
授乳中も吸って出てこないのかバシバシ叩かれ怒られます。。笑
元々右側が出が良く左が出が悪かったのですが
左側はもうほぼ出てないに近くて…吸われててもツーンとした痛みもありません😓
右側はまだ少しだけ朝は張ってたり吸われてるとツーンとした痛みも感じることもあります!
授乳後も明らかに足りてないのか泣いてるので
徐々にミルクの量を増やしていて今はほとんどミルク寄りです💦 断乳するにはまだ早いかな…と思うしまだ母乳をあげていたい気持ちもあってなかなかやめれないんですが…
みなさんは明らかにそんな出てない母乳でもあげますか…?思いきって完ミにしますか…?

ちなみにミルクは毎日5回で
7時100
10時160〜180
13時160〜180
17時160〜200
20時180〜200
大体こんな感じです!毎回ミルク前に授乳してます!

コメント

ママリ

私も同じです!
最初片乳10分くらい飲んでたのが、5分、3分…と徐々に短くなってきて、自分でも出てる感じがしません。
足してるミルクの量も同じくらいです🙌

少しでもまだ出てる感じはあるのでまだあげてますが、私は歯が生えてきたら母乳は終わりにしようかなーと思ってます。
歯が生えてくると乳首噛まれて痛い…と聞いたので😭
まあその前に出なくなりそうですが(笑)

• na☆

na☆

ほんとですか😂!同じような方からコメントもらえて嬉しいです!
    私もどんどんどんどん短くなってきて1分くらいでギャーって離される事もあります笑

確かに歯が生えきたらでもいいですね!私もその前に出なくなりそうです。。笑

• 11月10日