※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおち
お金・保険

出産祝いのお金で息子のために口座開設するか学資保険にするか悩んでいます。メリットやデメリット、オススメが知りたいです。

今月6カ月になる息子のお母ちゃんやっています。
出産の際にお祝いとして頂いたお金の用途に悩んでいます。
息子名義の口座を開設し、そこに積んでいくか、学資保険に使うか‥長い目で見てどちらが良いか‥メリット、デメリットがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願い申し上げます。また、オススメがあれば教えて貰いたいです。

コメント

はみうか

子供二人それぞれの口座に入れました‼
学資保険はまた別で支払っていますよ✨
子供に貰ったお金はそのまま口座に入れ、手をつけないようにしています🎵

しおり

今8ヶ月の子のママです😊😊
私は娘名義で口座を作り、お祝いで頂いたお金はそこに普通預金で入れてあります!
学資保険は別に毎月かけてます👌
メリットデメリットはまだ何もです!笑
が、学資保険は親からってので、
お祝いはみんなからのお祝いとして
分けておきたくて✨

りゅか

私は銀行の金利なんて足しにならないから、学資保険にしました😃
最終的には100%超えでお金が帰ってくるので、貯金という視点で考えれば、断然学資保険と思います。
無理矢理にでも貯金出来るので🌸
デメリットで言えば、お金をおろしたくなってもおろせないという所でしょうかね🙄
生活が苦しくなっても、払わなくてはいけないという事もありますかね😳