※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miki
サプリ・健康

足、背中、お腹に湿疹ができて涙が出るほど痒いです😭乾燥のせいかなと思…

足、背中、お腹に湿疹ができて涙が出るほど痒いです😭
乾燥のせいかなと思ったのですが、妊婦さんは出やすいとかありますか?ご存知でしたら教えてください😭
次の検診まで2週間あります。
もし乾燥だけが原因であれば、保湿をすればある程度の予防が可能だと思いますが、妊娠中に起こりやすいトラブルであれば薬などが必要になる可能性が高いですよね?その場合は検診まで待てないので早く病院に行きたいです。

コメント

❥

乾燥しやすくなりますね(^◇^;)
お風呂上がりによくベビーオイル塗って普段はニベア塗ってました( ^ω^ )

• Miki

Miki

クリームを塗っているのですが、それでは間に合わないくらい痒くてたまらないんです😭でも、乾燥していたのに、放ったらかしにしていたのがいけないのかもしれませんね😭
    コメントありがとうございます✨

• 11月10日
  • ❥

塗っても塗ってもすぐ乾燥しちゃいますのでほんとこまめに常にって感じでした( ^ω^ )

• 11月10日
  • Miki

Miki

そうですよね😅すぐ乾燥してしまいます😭赤ちゃんの為にお薬はなるべく使いたくないので、頑張ってこまめに塗るようにします!

• 11月10日
 ひい

妊婦がかかる妊娠性の湿疹がありますよ!それかもしれません😭体質で発症する人いるみたいです。私もなりました!病院に行きましたが、産むことしか治る方法がないので、弱い塗り薬出されて、あとは耐えるしかないと言われました😭産んだら次の日にはかゆみなくなりました😭

• Miki

Miki

やはり妊娠性の湿疹があるのですね!!少し心がスッキリしました!今までこんな湿疹が出たことがなくて、痒くて泣くのは人生で初めてです😭
    教えていただいてありがとうございます✨明日さっそく病院でお薬を出していただきます!!
    コメントありがとうございます^_^

• 11月10日
 ひい

ネットでヨモギローションというのが妊娠性湿疹にいいというのをみて、買って使ってました!治るわけじゃないですが、スースーするローションで、痒みが緩和されました。よかったら見てみてください😃私は妊娠中つわりよりもその湿疹が一番辛かったです。産むと不思議となおります😭

•  ひい

ひい

すいません、こっちに返信してしまいました😭

• 11月10日
  • Miki

Miki

ヨモギローション✨メキシコ在住なのであるか分かりませんが探してみます!!本当にご親切にありがとうございます😍
    痛みより、痒のほうが地獄ですよね😭
    産まれるまで長いですね.......長いですね..........

• 11月10日
  •  ひい

ひい

メキシコ在住!😃手に入るといいですが😭
    ヨモギ茶というのも体質から改善してくれるらしく気休めかもしれませんが飲んでました😭痒すぎて藁にもすがる思いで試してました😭

• 11月10日
  • Miki

Miki

お茶もあるのですね!日本人スーパーで探してみます✨
    ありがとうございます💕💕

• 11月10日
オリ𓅿𓅿𓅿

私もカサカサしてます😢
今、自宅安静なので、3日にシャワーって感じなので、余計にカサカサです😭
昨日、ボディークリームを塗ってもらいました。

• Miki

Miki

自宅安静中なんですね💦💦お身体を大切にしてください😌✨
    これまでズボラで、乾燥していても気にしていませんでしたが、赤ちゃんのためにも余計な薬はなるべく少なくしたいのでこれからはきちんとケアします😭

• 11月10日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私も妊娠前は全く気にしてませんでした😁
    上の子の時も数回クリーム塗ったぐらいでした😅

• 11月10日
  • Miki

Miki

妊娠て不思議ですね。
    今まで自分一人の身体だったのでムリしても何とも思わなかったのに、赤ちゃんのためなら頑張ろうと思える自分に驚いています😅

• 11月10日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

もう、母性が育ってるってことですね❤️

• 11月10日
ゆくり

妊娠性掻痒と呼ばれる症状があります。
検索してみてください😣
しんどいですね💦

• Miki

Miki

検索したら出てきました!
    つわりよりひどかったという体験談をたくさんみつけて絶望的なキモチです😭
    教えていただきありがとうございます✨

• 11月10日