※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
その他の疑問

メルカリやってる方、発送方法など教えて頂けませんか?赤ちゃん用品など…

メルカリやってる方、発送方法など教えて頂けませんか?
赤ちゃん用品など売りたいのですが、楽々メルカリ便など発送方法が色々あってよくわかりません。
一から教えてもらいたいので、詳しい方コメントくれたら助かります。

コメント

詳しくお教えできるかわかりませんが、色々取引してます(´∀`)ノ
お役に立てることでしたら、お答えします!

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊
    妊娠中に使っていた、ドップラー、使っていないベビー服を売りたいです。
    機械類の発送方法は何が良いですか?あと売る前にもう梱包してますか?
    服などは発送方法何がいいですか?定形外でもいいのでしょうか。
    送料など、どうやって調べていますか?

• 11月10日

退会ユーザー

私は基本的に「送料案内」というアプリで送料調べて参考にしてます。
    梱包は、出品前に簡単に梱包してみて大体のサイズから送料のあたりを付けて値段決めてます。
    服は、私はサイズによりますが大体はゆうゆうメルカリ便を使ってます。定形外の方が安くつくなら定形外でもいいと思いますが、補償がなかったりするのであらかじめ説明文に「普通郵便で発送します」など一言入れるようにはしています。

機械もサイズによると思いますが、多分ゆうゆうメルカリ便はらくらくメルカリ便が便利かなとは思います。プチプチなどの緩衝材でしっかり保護して送るのがいいと思います。

• 11月10日
  • ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます。アプリがあるのですね。
    メルカリ便というのはコンビニで出来るのでしょうか?CMで見たことがあって…。
    服はベビー服なので小さいので定形外の方が安いですよね…。そのさいの梱包は紙袋などでも大丈夫でしょうか?
    またメルカリはベビー服の出品多いですが、売れ行きはどうですか?

• 11月10日
ここたま

メルカリやってますよー!
何を売るかによってかなり変わりますねΣ(´□`;)
また、匿名にするか、補償をとるか、安さをとるかなどによっても…

• ぷにるる

ぷにるる

ここたまさんありがとうございます😊
    妊娠中に使っていた、ドップラー、使っていないベビー服を売りたいです。
    機械類の発送方法は何が良いですか?あと売る前にもう梱包してますか?
    服などは発送方法何がいいですか?定形外でもいいのでしょうか。
    送料など、どうやって調べていますか?
    匿名にもできるのですか?

• 11月10日
  • ここたま

ここたま

まず、匿名配送にする場合は、らくらくメルカリ便のみになります!

機械類は、基本的に宅配便(らくらくメルカリ便を含む)が良いと思います!定形外は壊れても補償なしです。

梱包はどのタイミングでも基本的には構わないですが、商品の寸法を計ってその他詳しく聞かれたりすることもあるので、購入後に梱包がベターだと思います。

• 11月10日
  • ここたま

ここたま

別のコメントに続きがあります。

そしてメルカリには
    なるべく詳しく検品して、説明文に商品内容や難のあるところ、発送方法・どのように梱包するかなど書いたら良いですよ。クレームになるので!
    基本的にコメントなしで買うのがルールなので、色々な方が購入します。
    トラブルはなるべく避けられるようにしておくのが良いと思います!

機械類はプチプチなどの緩衝材で包んで箱に。
    服などはビニールに包んでおいた方がよいです。紙の封筒などにそのまま入れたら濡れたりしますので。
    当たり前のことですが、たまにいるんですΣ(´□`;)

梱包資材はリサイクル資材(一度使ったものやお店でもらったもの)でもいいのですが、そのような梱包だということも説明文、プロフィールにも書いたら良いと思います!

• 11月10日
  • ぷにるる

ぷにるる

匿名の方がいいのでしょうか?
    らくらくメルカリ便はコンビニで出来るのですか?
    発送方法、沢山教えてくれてありがとうございます。
    発送したいにも、送料が分からないので料金が決められませんでした。
    宅配だとどこが安いとかありますか?

• 11月10日
  • ぷにるる

ぷにるる

商品によって使い分けるなど出来そうにないので💦
    どこの会社、発送方法が安い、使いやすいなど教えて貰えたら助かります😭

• 11月10日
  • ここたま

ここたま

コンビニからも出せます!
    持ち家の方など引っ越されない方は匿名の方が安心だと思います。
    ただ、あまり気にしなくても、基本的には大丈夫だとは思います…

普通の宅配便は、発送地域と到着地域の距離によって決まるのでなんとも言えませんが、メルカリ便を使わないのであれば、若干ゆうパックが安いかな?と思います!
    基本的にはらくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便の方が安いことが多いですよ!

• 11月10日
  • ここたま

ここたま

小さめのものの中では、クリックポストは164円で割りと安いし大きめ(厚さや大きさも範囲が広い)なので使えると思います

宅配便だとらくらくメルカリ便か、ゆうゆうメルカリ便

調べると配送方法別の詳しい内容の比較サイトもありますよ!

• 11月10日
  • ぷにるる

ぷにるる

成る程!比較サイトもあるのですね。
    コンビニは近くにセブンイレブンとファミマしかないのですが、メルカリ便はあるのでしょうか?

初心者ですが、購入者に迷惑をかけない売り方を心がけていきます。

• 11月10日
ここたま

服はメール便もしくは定形・定形外などがよいと思います。ものによってはレターパックやスマートレターもありですかね

送料は各運送会社のホームページ
らくらくメルカリ便に関してはメルカリのヘルプにあります。

配送方法は
らくらくメルカリ便(メール便宅配便を含む)
普通郵便
クリックポスト
レターパック類
スマートレター
宅配便(ヤマト 佐川 ゆうパック など)
はこBOONミニ
ミニレター
ゆうメール
宅急便コンパクト
ゆうゆうメルカリ便
などあります

• ここたま

ここたま

すいません、新たにコメントになってしまいましたσ(^_^;)

• 11月10日

ゆうゆうメルカリ便は、コンビニだとローソンのみ対応です。郵便局は「ゆうプリタッチ」という機会がある郵便局で発送できます。
らくらくメルカリ便はファミマかサークルKサンクスか、ヤマト運輸の営業所で発送できます。(詳しくは検索すると出てくると思います。間違ってたらすみません。)
小さくても、厚さや重さによっては意外とメルカリ便やクリックポストの方が安くついたりしますよ。
一度サイズや重さをはかって調べてみるのが確実です。
梱包は紙袋でいいと思います。私は一応ビニール袋に入れて紙袋に入れて…としてますが、購入したものは結構紙袋や茶封筒に服がそのまま入って届いたりします。私は全く気になりませんが、説明文やプロフィールに梱包方法(紙袋で送ります、ショップのビニール袋を再利用して送ります など)を丁寧に書いてらっしゃる方もみえます。トラブル防止のためにみなさん色々考えてらっしゃいますね(^^;

ベビー服は、私はあまり出品していませんが、本当に出品数が多くて…とにかく安くて綺麗なものが売れますよね、当たり前ですが。私はベビー肌着を4着500円で買いましたが、もう本当にそのレベルのたたき売りになってくると思います。
妊娠出産育児関連だと、自分の感想としては、授乳服やマタニティ関連はかなり売れました。

長文すみませんm(_ _)m

退会ユーザー

すみません、返信でなくあらたに投稿してしまいました(><)

• 11月10日
  • ぷにるる

ぷにるる

詳しくありがとうございます😊
    成る程…セブンイレブンだと取り扱いないのですね💦
    ベビー服はやはり安くないと難しそうですね😞😞
    マタニティパジャマを最近捨ててしまって後悔してます…😱
    本当に詳しくありがとうございました。自分でも送料など調べてやってみます!

• 11月10日