※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
ファッション・コスメ

婚約指輪の値段についてです。わたしはブランドにこだわりがなく品質の…

婚約指輪の値段についてです。
わたしはブランドにこだわりがなく品質のいいものがほしかったので、信用のある宝石問屋で買いました。
大阪の方ならご存知かもしれませんが万栄です。石とリングを選らんでのオーダーです。
こちらはブランドの時計なども売っていてオメガの時計、近鉄で30万のものが保証つき10万程度で買えます。

その店で、0.4カラット、4Cが最高に近いもの、メレつきプラチナのリングのものを買いました。30万くらいでした。店員さん曰わくブランド店なら90万と言ってました。
ブランドによっては定価から大幅な割引があると思うので話半分で聞いてますが…。

ここから質問なんですが、主人の友人が結婚するのに、わたしの指輪を見たいといわれて、写真をみせたところ、同じくらいの指輪買いたいなーと漠然と言っていたそうです。値段もきかれました。
でも奥さんはブランドもの好きらしいので、卸問屋のようなとこでは納得しなさそうです。
私と、同じような0.4カラット、4Cは最高、プラチナ、メレ付きの指輪の方(多少違っても)
どのブランドでいくらしたか参考に教えていただけますか?

コメント

ままりん

4℃で買いました。
0.5カラット
カラー D
クラリティ VVS1
カット エクセレント
研磨、対称性、蛍光性 エクセレント(トリプルエクセレント)
メレ付きではないですが、小さいのが一つついてます。

100万位でしたが10%オフで95万くらいだったと思います^^*

  • werewolf

    werewolf

    ありがとうございます!
    カラット違いますがクラリティとカットは同じですね!やっぱり同じようなものでもブランドなだけで三倍くらいはするんですねー。
    わたしはカバン、時計と違ってアクセサリーにはブランドあんまり求めないんですが、友人の彼女はそうでもないみたいなんで…予算100万くらいみとくか、4C落とすしかなさそうですね。

    • 11月10日
  • ままりん

    ままりん

    ちなみに同じグレードで、ティファニーとかになると、石が更に小さくなるそうです💦
    ノーブランドでもグレードは高い方が絶対いいですよね^^*
    ブランドなんて所詮見栄ですから、将来の事考えたら、石の価値を重視した方が絶対いいと思います(>_<;)

    • 11月10日
  • werewolf

    werewolf

    見栄といってもカバンや時計は見てわかりますが、私は指輪はティファニーとか特徴的なのじゃないとブランドまったくわからないので、自己満足かな?って感じです!
    わかる方はわかるんでしょうね~、あれはNIWAKAだわ!みたいな?(●´∀`●)
    ありがとうございました!(^O^)

    • 11月10日
  • ままりん

    ままりん

    GAありがとうございますm(_ _)m
    確かに見ても分からないですよね。
    友人で婚約指輪してて、どこの?と聞いたら、ティファニーだよ☆と誇らしげに答えてました。
    グレードは素人が見ても分からないから結局ブランド何でしょうね。女ってマウンティングする生き物なので、友達が納得するものを買っていただきましょう😅

    • 11月10日
  • werewolf

    werewolf

    私は関西人なので、この指輪90万でティファニーなの!
    より、ノーブランドの30万でぱっと見同じようなのを3つ持ってるわよ!って言いたいです笑
    もしくは90万でカバンと時計と指輪でお願いしたいです💕

    • 11月10日
みそしる

あみぃ1119さん本当にいいお買い物したと思います!!
ダイヤモンドのブランド品ほどもったいないものないと思ってしまいます。ダイヤモンドの評価は世界基準なので。

友達が同じくらいの大きさの石をティファニーで買ってもらって60万くらいだと言ってました。4Cの詳しいことは聞いてませんが💦
あんまり役に立たない回答でごめんなさい😢

  • werewolf

    werewolf

    たしかに、ダイヤモンドの価値が高い方が資産としてはよさそうですね。でもブランド好きだと、ブランドに価値があるんでしょうね(●´∀`●)
    わたしも時計や革製品は好きなので、ブランド嫌いなわけじゃないんです(笑)

    ティファニーで同じくらいで60万は思ったより安いなって感じですね!
    お買い得なのか3Cより大きさを選ばれたのかもしれませんね。
    それくらいなら友人も頑張れるかもしれないです(●´∀`●)

    • 11月10日
ガオガオ

私も友人の奥様と同じでブランド重視派です(^^;

カルティエでメレも付いてない、0.3カラット、グレードは全て最高(カルティエで扱っているものは全てそうなんですが)
それだけで80万ほどでした💦

本当は私も0.4くらい欲しかったんですが、120万くらいしたので夫にドン引きされました…笑

石は小さいしソリテールという一番シンプルな形なので、好きな人でなければ言わないとカルティエとは全くわからないです(^^;

でもずっと婚約指輪は絶対カルティエ!と決めていたのでダイヤモンドの価値と値段は釣り合わないの重々承知ですが満足度は高いです♡

  • werewolf

    werewolf

    そうなんですね!ずっと欲しかったのなら大満足ですね💕
    ブランド価格ってほんと恐ろしいですよね(゚o゚;
    わたしの買った店で120万だせばどんなすごいの買えるんですかね、。。

    • 11月10日