※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を食べない状況で、栄養不足が心配。母乳を飲んでいるが、フォローアップ飲料も吐いてしまう。友人は気にしなくていいと言うが、心配。同じ経験をしたお母さんから改善方法を聞きたい。

離乳食食べない!!!!(¯―¯٥)

1歳の娘ですが、ここ2ヶ月離乳食食べない(_ _;)
週に一回ぐらい、めっちゃ食べる日が1日あるって感じで、あとは半分以下しか食べません_| ̄|○

栄養足りてないと思います。
母乳のんでます。
フォローアップ飲ませようとしても、ベエって吐きます、、、

なので、ハンバーグなどにまぜてます。


友達に相談すると
うちの子も離乳食全く食べてくれなくて、お粥と母乳しかあげてなかった。いつかは食べてくれるようになるから気にしなくていいよ!(^^)/
と言われましたが心配です(;O;)

同じようなお母さん!
改善方法など体験談聞かせてください!

コメント

deleted user

もう一歳だし断乳してみたらいいんじゃないですか?😊

ふたりのまま

断乳してみてはどうですか?
そしたら不思議ともりもり食べるようになりますよ。上の子がそうでした。