※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠中、夜に痰が絡んで鼻呼吸で喉が痛くなり、イビキも気になる経験をしています。痰つわりと思われるが、改善策を知りたいです。

妊娠21週3日の経産婦です!
かれこれ1ヶ月前から夜になると痰が絡み寝てると鼻呼吸みたいなんですが喉が痛くなります。
痰が絡んでるせいか鼻呼吸なのにイビキも凄いみたいです。
(たまに1日中痰が絡んでる日もあります。)
上の子が1ヶ月前ちょうど風邪を引いていたので風邪をもらったんだなと思っていたのですが息子は治ったのに私は一向によくなりません(>人<;)

調べてみると痰つわりっていうのがでたんですけど常に絡んでるわけじゃないし
同じような方いらっしゃいますか?
どのようにしたら改善しましたか?

コメント

とことこハム太郎

まさに私も痰が絡んでて歯磨きの時など嗚咽するほど不愉快で病院で薬もらったんですが治らなかったです😭😭

私は最近鼻炎で鼻水も出るようになったので鼻炎用の漢方にかえてもらい少しだけマシにはなりましたがすぐに夜になると痰がからんで気持ち悪くなります😔😔

• みーこ

みーこ

私より酷そうですね💦
    でも同じような方がいるってわかっただけで少し安心しました!!
    次の検診が3週間も先なんですがそれまでに治らなければ先生に相談してみます!

• 11月10日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

私初期からずっとでうがいとかは嗚咽がひどく一度だけ吐いてしまいました…

たぶんですが奥の方で鼻水が喉に落ちて痰になっているので漢方とか貰った方が楽になると思います😵😵

最近はそこまで酷くもないんですが、それでも喉はすっきりしないです😔

• 11月10日
  • みーこ

みーこ

私も痰が絡んでるのが気持ち悪すぎて1度嘔吐しました😭

早く楽になりたいので漢方だけでももらいに行こうかなと思います‼️

• 11月10日