※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
家事・料理

子どもの食事、今日は簡単に済ませちゃった❤️という日って、どんなメニ…

子どもの食事、今日は簡単に済ませちゃった❤️という日って、どんなメニューですか?

いくら簡単にと言っても子どもなので、野菜とか、栄養面考えて作ってあげてますか?🤔

コメント

yu.mama

オムライスに野菜いっぱいいれてって感じで済ませちゃうときありますよ^ - ^

• なぷー

なぷー

ありがとうございます!
    オムライスって私にとってはちゃんと作ってあげた方に入ります😂笑

• 11月10日
まりっぺ

オムライスとか焼きそばとかですかね😊
一応手抜きでも、炭水化物、野菜、たんぱく質は最低限入るように考えてます!!

• なぷー

なぷー

そうですよね!私も今は最低限野菜は…!と思ってやってますが、どこまで手抜きして良いか分からず😅
    ありがとうございます😊

• 11月10日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

野菜たっぷり入れたスープとオムライスとかです!
あとはうどんにいっぱい野菜いれます😊

• なぷー

なぷー

やっぱり野菜はたっぷりあげた方がいいですね!ありがとうございます😊

• 11月10日
1214

納豆ご飯に味噌汁とかです(。-∀-。)

• なぷー

なぷー

私もよくそんな感じのあげてます😅
    ありがとうございます!

• 11月10日
you

朝は手抜きでパンと果物などで終わらす時あります(^^;;
後の2食で野菜補います(^◇^;)

• なぷー

なぷー

朝は私もかなり手抜きです!
    正直昼もめんどくさいです😭でもやってあげなきゃですよね💦

• 11月10日
  • you

you

今朝の朝ごはんも、フレンチトーストにバナナとリンゴです^^;
    私的に火を使うと手抜きでは無いんですが…笑
    夜ご飯はだいたい大人からの取り分けですが、お昼は子供と2人なのでうどんや焼きそば、チャーハン、オムライス、天津飯などです(^◇^;)
    どれも野菜たっぷりにしてます(^^)

私もオムライスは頑張って作った方に入るので、皆さん凄いなぁと思いました(^◇^;)

• 11月10日
  • なぷー

なぷー

めっちゃわかります!私も火を使えば手抜きじゃないです😂
    メニュー参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 11月10日
はみうか

ごめんなさい。
簡単な日は本当に手抜きです...
栄養なんて考えてないです(^_^;)
夕飯です...

・つけうどん
・納豆ごはん
・アンパンマンカレー(レトルト)

• なぷー

なぷー

私も時間がなかったり、どうにも無理な日は栄養まで考えられない時もあって、みなさん毎日偉いなぁと思います😅
    参考にさせていただきます!

• 11月10日
Lisarisa

時間がないときや、めんどーな時は、具沢山の味噌汁とご飯。トマト🍅やチーズを切って先に食べさせてます。
味噌汁は、人参、大根、ネギ、ほうれん草、パプリカ、シイタケ、麩。その日によって中身を変えてますが、具材は時間があるときややる気がある時にまとめて切って冷凍しておきます。

• なぷー

なぷー

とても参考になります!ありがとうございます!
    確かに切って冷凍しておくと楽ですよね✨

• 11月10日
ぷにプニ

野菜を食べなくなってしまったのでほんとにめんどくさくて簡単に済ませたい時は
冷凍焼きおにぎり、きゅうりスティック、トマト、家に残ってるおかずです。つい最近はメンチカツとか、コロッケとか出したかな?
飲み物に牛乳、デザートにヨーグルトとかにして気分だけちゃんと食べさせた感だしてます。笑

前までは色々作ってストックしたりしてたけどまぁー食べなくなったのでほんと悩みすぎずに気楽に作ってる時あります😌

• ぷにプニ

ぷにプニ

だしてもきゅうりとトマトは私の口の中に入れて来るので実際食べてるのおにぎりとコロッケくらいです💦笑

• 11月10日
  • なぷー

なぷー

そうですよね😅私も結局作ってもあんまり食べてくれなかった日もあります😅でも一応出したので満足してます😂

• 11月10日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

ブームがあるみたいでここ2日間は味噌汁の大根ならおかわりするほど食べてくれました😚
    手抜きするからこそ違う日には手の凝った物作れるかなと!笑

• 11月10日
  • なぷー

なぷー

なるほど!手抜きも大切ですね👏🏻
    手抜きしながら頑張っていきます!

• 11月10日
兄弟のママ♡

1日くらいならって時はアンパンマンカレーです!(笑)
後はご飯に納豆とか❗️具沢山味噌汁とかです💦
時間あるときにサッと入れて作れるように冷凍野菜やキノコをストックしてます!

• なぷー

なぷー

カットして冷凍しておくとすぐできて良いですね!ぜひやってみようと思います✨

• 11月10日
さくら

納豆ご飯
釜玉うどんですかね、、

• なぷー

なぷー

ありがとうございます😊参考にさせていただきます。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

手抜きしたい時用に炊き込みごはん作って冷凍してます(笑)
朝だとパン、ヨーグルト、果物+BFとかで済ませちゃう日もあります💦

• なぷー

なぷー

炊き込みご飯の冷凍いいですね✨真似してみたいと思います!

• 11月10日