※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子供がインフルエンザの予防接種後に熱が続いています。予防接種の副作用でしょうか?病院に行くべきか相談したいです。

先週の土曜日に1歳1ヶ月の子供を初めてインフルエンザの予防接種を受けさせました。
そしたら月曜日の午後から熱を出してしまい予防接種の副作用だろうなと思い様子をみることに…しかし38度台から熱が下がらず水曜日に病院に行き観てもらったのですがやはり予防接種の副作用だろうと言われ2~3日で熱はさがりますと言われたのですが(その際はインフルエンザの検査はしていません)今日になっても38度台からさがらず…
インフルエンザの予防接種の副作用でこんなに熱が長引くものなのですか?
病院に聞いたほうが早いのはわかっています。ただ同じ方がいらしたら教えていただきたいです。

コメント

ドキンちゃん

小児科で働いていました(^-^)
そんなに長いのは心配ですね。
あまり聞いたことがないです(>_<)
お部屋は暑くないですか?

• せっちゃん

せっちゃん

部屋の暖房は23度で設定しています。
    厚着もさせていません。
    本人はいつも通り元気に遊んだりご飯も普通に食べるし水分もちゃんととれているので…ただ熱が高いまま何日もたっているので心配です(>_<)
    今日病院に聞いてみようと思います

• 11月10日