※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

佐倉市在住の方が、私立幼稚園の初期費用を節約したいと相談しています。幼稚園の制服のリサイクルや中古品の入手方法について教えてください。

佐倉市に住んでいます。
子供を来春から私立幼稚園へ通わせようと思っているのですが、転勤族のため、卒園まではいられず1年半通えたらいいかなという感じなので、初期費用はなるべく節約したいと考えています。

幼稚園の制服のリサイクルなどを行っているところや、中古で手に入れる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

メレディス

幼稚園により、レンタルしてくれるとこあるようですよ。
例えば里帰り出産のためにママが実家に帰るからその近くの幼稚園に通うのこってけっこういるみたいで。そうゆう子のために幼稚園でも用意してるらしく。いくらなのかはわからないですが、うちの幼稚園では、やってました!

あとは、市のお手紙とかありません?そゆのに、無料譲渡のコーナーあってこれ譲ります とか、これ譲ってくださいってありよく制服でてます。しょっちゅう 笑
市役所にきくとわかりますよ!今の市と、実家の市では両方ともそうゆう無料譲渡のコーナーありました!

• mama

mama

ご丁寧にありがとうございます^^
    市報をチェックして市役所に問い合わせてみます^^

ちなみに幼稚園には入園前の段階で転勤族のため、卒園まではいれないと思うと正直に話しても問題ないものなのでしょうか?

• 11月13日
  • メレディス

メレディス

全然大丈夫だとおもいますよ!
    でももし競争率の高い幼稚園ならどうかわからないですが、、うちは私立ですが希望すれば入園できるとこなんで、、

• 11月14日
  • mama

mama

そうなんですね^^
    直接、園の方に事情を話して情報を提供してもらおうと思います^^
    ご丁寧に返信ありがとうございました!

• 11月14日