※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンタロウ
妊娠・出産

病院に相談すべきか、高位破水との違いがわからず心配です。

破水と尿漏れの違いを教えてください😊

朝トイレに行くとおしっこのキレが悪かったです。
なんと言うか、チョロッチョロッと出る感じで、色や臭いはおしっこをしたあとのトイレを覗いたのでよく分かりませんでした(◞‸◟ㆀ)

病院に連絡した方がいいですかね?
その後もすぐ尿意があってトイレに行って少し腹圧かけるとまたチョロッと出るのでおしっこかな?と思ったのですが…
尿漏れや尿切れが悪いなど普段あまり無いので高位破水との違いがわからず???となってます😓

コメント

感染症がこわいので診てもらったほうがいいですよ💦私も朝方にチョロチョロでて高位破水でした😵

みぃ

私も高位破水でした!
朝チョロチョロ出る感じで目が覚め、その後もふとした時に出ていたので病院に行ったところ入院となりました。
病院に電話して指示を仰ぐと良いと思います😊
もうすぐですね!
頑張ってください✨

るんるん

あたしも最初分からなくて…「ん?」ってなりました( ゚д゚)

座ったり立ったりちょっと力いれるだけでもチョロチョロと出る感じでした!明らかおしっことは違うなと感じたので病院に電話して来てくださいって言われて診てもらったら破水しててそのまま入院になりました👍✨

しぶちゃ

破水して入院になり自然分娩で出産しましたが、
尿意とは違う感覚でしたよ😊
念のため病院には連絡したほうがいいと思いますが、
私の場合、破水は自分では調節できなくてチョロチョロとずーっと出ていました!
もうすぐ出産ですね😳✨
がんばってください✨

ymam

高位破水経験者です😌
たまたま正座で座った瞬間
チョロっと出たので尿漏れだと思い、とりあえずおりものシート交換。トイレから戻り座ったらまたチョロっと。
あー、出産近くて尿漏れする程緩くなってる~!なんて呑気に思ってましたが、旦那に破水じゃない?と言われ病院に電話。
すぐ病院へ行き、検査してもらったら尿漏れではなく高位破水でしたー💦
そのまま入院して翌日産まれました❤️
破水だと感染症などある為、48時間以内に産まないといけないのですぐ電話した方がいいですよ!

リンタロウ

皆様体験談ありがとうございます😊✨
あの後皆様のアドバイスのお陰で病院に行く決心がついて行ってきました✨
お恥ずかしながら破水ではありませんでしたが(笑)、安心できたので良かったと思います☺️次の診察が月曜の予定だったので、土日挟んでもんもんするより良かったです😊
助産師さんに「破水じゃなくて良かったねー帰れるよー」と言われましたが、心の準備は出来てないけど早く産まれて欲しいので少し残念ですが、今日の事は予行演習だと思ってイメトレしておきます🙌💓
ありがとうございました💕