※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
妊娠・出産

妊娠中で出産間近の女性が、夫が結婚式の二次会に出席することに悩んでいます。自分の気持ちと状況の矛盾や、一緒に過ごす時間が少ないことからの不安を抱えています。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

おはようございます。朝から愚痴というか、雑談というかわがままみたいな長文になりますが、見て頂きたいです。
私は12月中旬に予定日で11月末から生産期に入ります。

12月2日に夫が結婚式の二次会に招待されました。
招待の主は旦那の同僚で私たちの結婚式の二次会に参加していただいた方です。
私の夫は不規則な勤務なので丁度12月2日は泊まり勤務の日なので普通だったら一緒にいられないのですが、二次会に参加するとなると有給休暇を使用して出席することになると思います。

予定日の2週間程前だし、出席で問題ないとは思うんですが
私の気持ちとしては行かないで欲しいけど出席させてあげたい。という矛盾や、2人でいれるのはあと僅かなのにそのために休暇使うのかあ。的な自己中な考えや、どっちにしろ泊まり勤務でいない予定なんだから気にしない!とか色々考えます。

二次会だけなら最悪何かあったらドタキャンする旨を伝えて送り出してあげるのがベストかな?と思いつつ色々考える自分が嫌になります(´ω`)
初めての妊娠で最近体もしんどく、産休に入ってから1人の時間が増えて夫に依存しているようなところもあるのでなんだか、うじうじ考えてしまいます、、、。

こんな気持ちをわかってくれる方、同じように悩まれている方、こんな経験をした方がいたらお話聞かせて下さい。

コメント

ちぃ

二次会は自宅から近いですか???
私なら行ってもらいます😄
自分達の二次会にも来られた方ですよね???
でも何かあったらすぐ帰ってくる、お酒は飲まない約束で行ってもらいます😄

初めての出産で不安だとは思います。
2人で過ごせるのもあと少しです。
悩んでしまいますよね💦

私は臨月に入ってからなるべく主人には30分以内で帰ってこれる所なら行ってもいいって伝えてました😊
でも何かあればすぐ帰ってくるように伝えててました‼︎

主人がいない日は思う存分グータラして過ごしてました😂