※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

正直ここまで我が子を可愛く思えるとは思っていなかったです。妊娠がわ…

正直ここまで我が子を可愛く思えるとは思っていなかったです。
妊娠がわかったとき正直全然嬉しくなくて、不安しかなくて、病院に予約とったときは産まない方向で気持ちが固まってました。(気分を害されたらすみません)主治医が最後にぺろっとエコー写真くれて、3mmのちっちゃい胎嚢を見たときに気持ちが変わりました。
難産だったり産後ブルーになったりしたけど、いま横で寝てるムスメが可愛くて可愛くて可愛くて仕方ないです😭
母子同室1日目の朝、コットで運ばれてきたふにゃふにゃのムスメを見て胸がいっぱいになったことを忘れずに育てていきたいです…

何が言いたいのかよくわからなくなりましたが、最初は産もうか悩んでた方、いまどんな感じの心境で子育てされてますか?私は本当に産んでよかったです。

コメント

ハル

本当に可愛くて可愛くて仕方ないですよね💓

寝顔を見ながら愛おしさのあまり涙が出ます笑
1日1日成長していく娘が、楽しみでもありとても寂しいです(;ω;)

• あか

あか

わかります( i _ i )
    胸がいっぱいになって涙腺がばかになります笑こんな気持ち初めてで😭
    コロコロになって抱っこ楽になりましたが、ふにゃふにゃの頃思い出して成長はやいな〜って寂しくもなります。成長をしっかり見届けたいです❤️

• 11月10日
こうきママ

ママ、がんばって!       

• あか

あか

頑張ります!!ありがとうございます😊!

• 11月10日
みは

一応望んだ妊娠ではあったんですが…。
結婚して8年たっても子供がほしいと思えなくて、子供を持つかどうかずっと考えてました。
でも答えが出る前に私の年齢がどんどん上がり…。
あとからほしいと思ってできなくてもやだなと思って妊娠に踏み切りました。
正直妊娠中は全然幸せじゃなかったし、むしろ精神的にやられててほんとつらかったです。
自分の体が醜くなることばかり心配してたし…。

でも生まれたらほんっと可愛くて、しかも毎日毎日もっと可愛くなって、生まれたばかりのときより今の方が本当に大好きです笑

• あか

あか

私も妊娠中は精神的につらくてこれでよかったのかなってよく考えてました。毎日毎日もっと可愛くなるの本当にわかります( i _ i )このままだとどうなっちゃうんでしょうか笑!

• 11月10日
えりっぺ

1人目のときは
産みたい!しかなかったのですが
2人目のとき、3人目のときは
不安でしかなかったのと
生活に余裕がなく
大丈夫なのかとも思ってました!
おろすのは考えなかったですが
自信がなかったです!!

れんママ

あたしも今の子旦那が望んだ子なんです(*^^*)あたしはそん時まだ高3だし育てられない育てたくない。育てる気ないのに陣痛味わなきゃ行けない意味、切迫で入院しなきゃいけない意味が掴めずもういーやってなってました。エコー見てもなんかとしおくんだしで。産まれて初めて抱っこしたら旦那と立場逆転です。今ではかわいいかわいい愛娘ですよ

私は最初間違いない妊娠してます。と病院で言われた時、自分でもびっくりしましたが嬉しくて泣いてしまい
でも悪阻も酷く落ち込み、産後すぐ可愛いと思えなくて、母親失格だな。と思ってました😭
でも三ヶ月頃から反応して笑いだしたり、今や私に手をのばしてママーって言うので
同じくここまで可愛いと思えると思ってなかったです😁✨

みんみん

私は望んだ妊娠でしたが、産後、里帰り中の1〜2ヶ月くらいは朝も夜も関係なく起きて授乳して、寝てほしいときに寝てくれなくて、子育てってこんなに大変なんだ、辛いんだって思ってました。
人に「もう可愛くて仕方ないでしょ〜」って言われても「うん…でも大変だよ」くらいにしか言えなかったです。可愛かったけど辛いが勝っていたというか。でも3ヶ月くらいから反応がはっきりしてきたり、笑ったりモノを掴もうとしたりする姿がみられ、その頃からほんとに愛おしくてたまらなくなりました。毎日どんどん可愛さと愛しさが加速してます♥

アロヒ

なんだか、久しぶりに心がグッと熱くなりました!赤ちゃんって不思議ですよね何でも出来そうな気がしてきますね!
子育て頑張りましょう(^ω^)