※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
ココロ・悩み

周りからの否定的な言葉に悩んできた女性が、結婚後に初めて夫から「ウザい」と言われ、ショックを受けています。夫は娘の世話にイライラし、無視してしまった原因として説明しました。女性はその本音にショックを受けています。

結婚してから初めてケンカして、旦那に「ウザい」って言われました。

子供の頃から、周りのみんなに「ウザい」だとか「キモい」って言われて、中学になったら更にエスカレートして無視されるようになって、高校でもそれは続きました。

大人になってからも、職場の人にウザいだのキモいだのと、わざと聞こえるように陰口を言われました。
友達はいませんでした。

好きになった男性には、必ずと言っていいほど避けられました。
「ウザいから、もう来ないで」

今の旦那と出会ってやっと逃げきれたと思ったのに・・・

一応、そのあとにお互い謝りましたけど、すごくショックです。
本音が出たんですよね。

ケンカした原因ですが。
私が娘の世話を毎日楽しそうに頑張っているのを見て、ついていけなくてイライラしていたそうです。
それで、わざと私を無視していたそうです。
そうするしかなかったと言われました。

旦那って、なかなかすぐには父親らしくなれないものですよね?

コメント

hana

男性はなかなかすぐに父親らしくなれない部分はあると思いますが、お子さん産まれてから半年たってるので、正直「なかなかすぐに」のレベルじゃないようにも思います💧
同じ家庭内にいるのに無視して「ウザい」って、モラハラじゃないですか?💦
それも、お子さんの世話を楽しく頑張っている、すごくいい事じゃないですか。ついていけなくてイライラするって意味がわからないです。
旦那さんが理不尽だなと思いました。

• チカマロチ

チカマロチ

親戚の男性みんなイイお父さんしてるのに、どうしてウチの旦那はダメなんだろうと思っていました。
    旦那が露骨に無視しているときも引っ付いてネーネー言ってたから、イライラしてる側にとっては確かにウザいと思います。
    毎日、娘のことや家のことに追われて、癒されるのが旦那しかいなかったんです。
    昔から、ウザいばっかり言われ続けてきたのでモラハラだとは気付きませんでした。

• 11月10日
  • hana

hana

父親としての自覚がないんだと思います💦
    喧嘩をしたわけでもなく汰華音英舞さんがなんで無視されてるのかわからないのに無視するのは、おかしいと思いますよ💧

• 11月10日
  • チカマロチ

チカマロチ

私の妊娠がわかった頃あたりから、なんか様子がおかしいと思ったんですよね。
    もしかしたら、なんとか現実から逃げようとしてたのかも知れないですね。
    でも、現実に逃げ場はなかった。
    父親になる自信はないし・・・
    平たく言うと、まだしばらく恋人同士でいたかったんじゃないですか?
    無視したって、家族からは逃げられないのにって思いますよね。

• 11月10日
とんちゃん

嫉妬したってことですかね?
取られた感てきな。

• チカマロチ

チカマロチ

そういう意味でもあるんですかね?
    ずっと自分だけを見てて欲しかったのかな・・・

• 11月10日
  • とんちゃん

とんちゃん

パッと見は、楽しく育児ができて良いじゃん!なんでイライラするの?
    って思いますが、もしかしたら
    自分が父親になれてないんじゃないかの焦りや、今までとは違う、赤ちゃん中心の生活に不安なのかもですね。
    私は長男が3ヶ月くらいの時に旦那に言われましたよ。
    寂しい。取られた気持ち。
    って。素直に気持ち言われてからは
    旦那との時間も大事にしなきゃ!と思いました

• 11月10日
  • チカマロチ

チカマロチ

そうですよね。
    私も妻としてはまだまだ未熟です。
    これから少しずつですが、頑張って家族を守っていきたいです!

• 11月10日
  • とんちゃん

とんちゃん

旦那様がちょっとかまってちゃんなのかな??できないフリとかしてあげると、喜んで育児してくれるのでは、ないでしょうか??パパにオムツ変えて欲しくて泣いてるよー!とか☺️
    パパに遊んで欲しくてパパのこと見てるよー!とか😂
    そんなこと言ってたら、次男はパパっ子ですよ☺️❤️

• 11月10日
  • チカマロチ

チカマロチ

そうなんですか!?
    うん・・・「今、疲れてるからほっといて」のオーラを出してるんですよね💧
    そういうときは頼みづらいです。

• 11月10日
まる子

旦那さんの気持ちが分からないです。
奥さんが娘のお世話を毎日楽しくしていたら普通は良いと思います!

イライラするのがよく分からないです。

• チカマロチ

チカマロチ

気持ちがついていかなかったみたいです。
    心の準備が全く整っていないまま妊娠・出産に至ったんではないかと・・・
    私が甘やかしたのかも知れません。

• 11月10日
  • まる子

まる子

旦那さんはお子さんとの生活にまだ慣れていないのですね。
    うざいって言葉は傷つきますよね!
    でも気にしないほうがいいです。旦那さんは悪気ないですよ。

• 11月10日
  • チカマロチ

チカマロチ

ケンカしてちゃんと胸の内を話せてよかったです。
    でも、無視はやめて欲しかったですけどね・・・
    いくら家族とはいえ、わざと傷付けるのはよくないと思うんです。

• 11月10日
  • まる子

まる子

無視はだめですね!うちはその日のうち必ず仲直りするようにしています。
    無視はしないで怒ってる理由を話して解決してます。
    わたしも旦那を傷つけてしまうことを言ってしまうことはありますが謝ります。

• 11月10日
  • チカマロチ

チカマロチ

素直に話せてくれればよかったのに、無視するなんて卑怯ですよね。
    言わなくても態度を見て汲み取ってほしいっていうことでしょうけど、それって甘えですよね。

• 11月10日
  • まる子

まる子

甘えてますね!あと少し娘さんに嫉妬もあるのでしょうか?

• 11月10日
  • チカマロチ

チカマロチ

そうなんですかね・・・
    旦那のこともちゃんと見ているつもりなんですけど。

• 11月10日
  • まる子

まる子

汰華音英舞さんを娘さんに取られてしまったみたいな気持ちも少しはあるのかもしれません。
    旦那さんは娘さんを可愛がってくれていますか?

• 11月10日
  • チカマロチ

チカマロチ

いいえ。
    生まれてからまだ一度も娘の名前を呼んだことありません。
    抱っこを頼んでも、抱いてはくれますが揺らしたり撫でたりはしません。
    1日まるっきり顔を見ないこともあります。

• 11月10日
  • まる子

まる子

そうなんですね!
    まだお父さんになってないですね。6ヶ月なんてすごく可愛い時期ですよね!旦那さんは妊娠した時喜んでいましたか?

• 11月10日
  • チカマロチ

チカマロチ

いいえ。
    全く喜んでいませんでした。
    お腹を触ったこともないですし、産婦人科に一緒に行ったこともないです。
    むしろ、避けられていました。

• 11月10日
  • まる子

まる子

まだ旦那さんはお子さんほしくなかったのかもしれないですね。心の準備ができていない状態で子供ができてしまって生まれてきて気持ちがついていかない状態で旦那さんも旦那さんなりに辛いのかもしれないですね。
    娘さんを可愛いって思ってくれるようになってくれたら良いですね!

• 11月10日
  • チカマロチ

チカマロチ

妊娠している時は「生まれてきたらきっと変わってくれる!」と思っていました。
    生まれてからも「笑うようになれば変わってくれる!」と思っていました。
    諦めきれなくて、自分に言い聞かせていました。
    家族を諦めるなんて、しちゃいけないと思ったんです。
    旦那も娘もどちらもいなくなったら、私は生きていけないですから。

• 11月10日
  • まる子

まる子

旦那さん娘さんどちらも大切な存在ですよね。
    旦那さんに関しては気長に待つしかないかもしれません(*^^*)

• 11月10日

旦那さん、なにが気に入らないのか良くわかりません。
けど、気になることが1つあります。
なぜ、周りからウザイ、無視をすると言う言葉で避けられていたのでしょうか?
心当たりはありますか?

• チカマロチ

チカマロチ

心当たりはありません。
    最初は一番中の良かった友達に無視されるようになり、それがクラス中に広がり、学年全員にまで一度も絡んだことのない人にもウザいと言われるようになりました。

• 11月10日

退会ユーザー

それは、周りの人も酷いですね。人の噂話からのイジメなどは一番悪質ですよね。
    では、なぜ友達に無視やウザいと言われるようになったのか考えたこともないですか?

• 11月10日
  • チカマロチ

チカマロチ

友達の気持ちが変わったんだと思います。
    クラスが変わってから派手な子とつるむようになって、地味な私と一緒にいるのがダサく感じたんではないかと思います。

• 11月10日

退会ユーザー

友達はその時々によって変わっていきますから、別れがあれば出会いもあると言うことでしょうか?
    では、なぜ、周りの人からも無視されて友達が一人もいなくなったのでしょうか?
    質問ばかりですが、詳しく状況を知って力になりたいと思うからこそしつこく聞いています。💦もし、お気に障るようでしたら、イイネを押すか、コメントにて対処していただければ幸いです。😌

• 11月10日
  • チカマロチ

チカマロチ

周りの人は、分からないです。
    本当に喋ったこともない人達ばっかりだし、私も目立つ方ではなかったんですけど。
    なので、誰かの目障りになるようなことはした記憶ないんです。

• 11月10日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😃

それは辛いですね💦もしかしたら、それが原因かもしれません。
    今まで汰華音英舞さんが、これなら間違いない!これなら大丈夫!こうすれば人が深いに思わないはず!と言う『自分の思い込み』の行動こそが原因の1つかもしれません。

何もないのに人が人を攻撃してくるのなんてよっぽど精神的に追い詰められた異常な方だと思いますが、学校、職場では、周りからウザイ、無視などをされてましたよね?
    何か原因を探ろうとしないで、「友達の気持ちが変わったから仕方ない。」と自分の中だけの美学にしてお話を終わらせてしまってるように感じます。
    旦那さんの行動も、もしかしたらそんな汰華音英舞さんの気持ちに追い付けないし、良くわからなくて困惑しているのだと思います。
    もう少し人との歩みを合わせる事をしてみてはいかがでしょうか?😊

• 11月10日
  • チカマロチ

チカマロチ

そうですか?
    何が原因だとしても、無視とかいけないことだと思いますし。
    無視される側が原因を考えて、無視する側はされる側の気持ちを考えなくてもいいのですか?
    間違いないと確信できることなど、どこにもありません!
    思い込みの行動したつもりもないんです。
    なんとか人に触れないように、ひっそりと生きてきました。
    気づかれなければ無視もされないですからね。
    それでも私に原因があるのだとしたら、なんの施しようもないことですよ。

• 11月10日

退会ユーザー

無視はいけないことです!私もイジメやハラスメントは断じて許せませんし、とても不快です。

例えば、汰華音英舞さんはつまずいて転んだ事はありませんか?
    道の小石や木の根、靴が合わないなど色々な理由で転ぶことがあると思います。なければ、他の事でも結構です。
    転ぶとケガをして痛いですよね?

その後は、あ、小石があるから気を付けよう、木の根があるから気をつけよう、靴が合わないから違うデザインのものを履こうと言う具合に、「危険回避」はすると思います。

人間関係も一緒で危険回避は必要なのですが、自分からも回避をしなくてはならいです。
    ひっそりと生きてきたのに、なぜいつも人間関係でつまずくのか。
    その危険回避事態が間違っているからではないでしょうか?

人が無視するのはいけない!なぜ、攻撃をしてくる人間が悪いのに、私が変わらなくてはならないのか!!
    その気持ちも十分に分かります😣

しかし、関わる人全員に無視は良くない!悪だから変われ!と言うのは、100%残念ながら無理なのです💦

もう少し話を書きたいのですが、病院に行かなくてはならない時間になってしまいました😣
    また、時間が出来ましたら続きを書き込みますのでしばらくお待ちください😌

• 11月10日

退会ユーザー

お待たせていたしました😊💦

さて、先程の続きなのですが、汰華音英舞さんも、変われないと言われましたが、相手も自分で無視イジメが悪いことだと気付かなければ、絶対に変わりません。だって、それが自分にとって良いことと思っているからです。
    そこは同じですね。

今までの汰華音英舞さん生きた方だと、人生とても苦しく疲れませんか?
    もし、娘さんが同じ事で苦しんでいたら、あなたに原因があるから諦めなさい、と言って苦しめておきますか?
    それでは私から見たら娘さんが可哀想だなぁ、と思ってしまいます。

今までのお話みているだけでも、汰華音英舞さんの事分かってくれているお友達は居なかったのかと思うと本当に寂しく心苦しいばかりです。
    もし、それでもいい、これからも家族とだけ関わってひっそりと生きていくのであれば、それは仕方の無いことだと思います。
    出来れば無視をするなど人に攻撃されて攻撃した人が悪いと言う問題ばかりに囚われず、自分から少しずつ変わると言うことが、これからもう少し生きやすく楽な人生になるのではないでしょうか?

今友達はいますか?生活に人とのかかわり合いは必ず必須になります。よろしければ、少しずつ自分から変われたら良いなと願うばかりです。

とても、お節介なことばかり言ってますけど、私自身の話になりますが、イジメや職場でのパワハラなどたくさん経験したからこそ、もうそんな思いで苦しんでる人を見ていられないし、なにか力になれればと思っていました。
    私も本当の友達がいない時期が長かったです。でも、気付いたのは、自分の考えを変えてみたら、とても楽になったし、親友、友達がたくさんできました!
    今でも失敗したって言うときがたくさんありますけど、少しずつ気持ちが落ち着いて楽に生活できるようになってきましたよ😃

• 11月10日
  • チカマロチ

チカマロチ

原因がわかっても、頑張って変わろうとしても、どうしようもないことを、私は知っています。
    何をしてもダメなものはダメだという経験をされたことはありますか?
    頑張れば頑張るほど責められ、諦めれば頑張れと言われ、理解してくれるのは親だけでした。
    友達は欲しいと思わなかったです。
    少しでも意見が違うと仲間外れにされますからね。
    考えは変わりませんが、生き方を変えたら楽になりました。
    本当に大切なものだけ見るようにしています。
    今も友達は欲しいと思いません。
    寂しいと思いますか?
    私には、それが普通なんですよ。

• 11月10日

退会ユーザー

そうですか💦それならば良いですね😃
    私は、親さえ味方になってくれませんでしたので、苦労しました💦
    何をしてもダメ、頑張れば責められ、諦めればそんなもんか?
    辛いの良く分かります。ただ、自分しか信じられませんでしたが、友達がしっかり私の事を見てくれていることはわかりましたり
    意見が違うのは仕方ないですからね😃それはそれで類友で集まれば気が楽です。友達いないと私は寂しいです。それだけで、また色んな出会や出来事にであえますから😃

私と投影しすぎてしまってすみませんでした。
    汰華音英舞さんの、普通でこれからもお元気で!

• 11月10日
ℛ ♡...*゜

昔から周りにそういう対応をされるのが続いているなら、言動や態度にウザイと感じる何かがあるのかな?と疑問に感じました。
今回の旦那さんの件は、楽しそうに育児していたからっていう理由がもはや意味が分からないですが……

• チカマロチ

チカマロチ

一度も話したことがない人にもウザいと言われました。
    自分では全く原因がわかりません。
    いじめられる側にも否があるのかも知れませんが、そんな理由で人を無視していいんでしょうかね。
    自分の子供だとしたら悲しくないですか?

• 11月10日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

無視はいけないと思いますよ。非があるのは無視をする側だと思います。
    自分の子供だったら、一緒に原因を考えますね。ずっと無視をされるわが子にも少し問題があるかもしれないと思うからです。その可能性をまったく考えず、周りがおかしい!とは思えないので……

• 11月10日
  • チカマロチ

チカマロチ

原因がわかってもどうしようもない場合もあるんですよね、残念な事に。
    男子たちの遊びの罰ゲームが、私の椅子に座ることでした。
    そんなこと、どんな理由があったってしてはダメですよ!

• 11月10日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

されたことには同情しますが、、、
    何も無いのにそんなことが続くなんてありえないと思うので、、、

• 11月10日
  • チカマロチ

チカマロチ

「頭がでかくてキモいから」とか「肌の色が黒いから」とか、いじめの理由なんてそんな下らないことから始まるんですよ。
    悲しいですよね。

• 11月10日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

プロフィール拝見しましたが、アスペルガーのことを同級生にとやかく言われた可能性はないんですか?
    アスペルガーだからどうこうっていうのはもちろん言ってはいけないことだと思いますが、言動がおかしくて友人に無視されたのが始まりだったとかはないでしょうか?
    あと、文章から感じるのですが、ちょっと卑屈な感じもします💦
    娘さんには友達は必要ないから作らなくてもいいよなんて言わないと思いますが、悲しい経験ばかりにとらわれないでくださいね💦
    失礼します💦

• 11月10日
  • チカマロチ

チカマロチ

アスペは見た目では分からないですし、障害者としてではなく普通学級で問題なく授業が受けられました。
    アスペって、社会人になってから気付くケースが多いんですよね。
    私もそうでした。
    アスペだと分かってホッとしました。
    よく、あまのじゃくだと言われます。
    ただ、自分の意見を率直に言っているだけなんですけどね。
    言い方の問題もあると思いますけど、人と意見が合わないと卑屈だと思われるんですよね。
    アスペは、治療法はないですから。
    「頭がデカい」とか「肌が黒い」と同じで、どうすることも出来ないんです。
    周りに理解してもらうしかない。
    必要のない友達なら、いらないですよ。
    娘には自分を殺してまで無理して傷ついてほしくないです。

• 11月10日