一ヶ月前から蕁麻疹が出て来ました。痒みもあまり感じなかったので病院…
一ヶ月前から蕁麻疹が出て来ました。
痒みもあまり感じなかったので
病院には行かなかったのですが
昨日から痒みが強くなってきたので
今日パートを休んで病院行って来ました。
半年前から銭湯の浴槽清掃で午前中のみ働いてるんですが
暑いので汗や水によく濡れます。
これが原因なのかはわかりませんが
もしかしたら?と思ってます。
毎日担当する場所が違ってて
明日は私は露天風呂です。明日も雨予報なので
確実に濡れます。レインコートは着ますが...
薬は飲んで大分楽はなりましたが
今朝から出てる分がまだ消えてません。
明日も念の為に休むか迷ってます💦
皆さんなら行きますか?!
- はじめてのママリ🔰(9歳)
mamari
暑いときに冷たい水(または汗)などで冷やされて、蕁麻疹になることがあります。太陽光が原因の場合もあります。
ストレスや疲労などで蕁麻疹を発症することもあります。
蕁麻疹は、一度スイッチが入ると、スイッチが入りやすい状態になっていて、少しよくなったと思っても、わずかな刺激などでたくさん出てしまうこともあります。
お休みできるなら、明日は休んだ方がよいように思います。
私は、休んだ方がよいとわかっていてもわりと無理してしまうタイプなので、治りが遅く、医師に叱られてしまうこともあります😅
コメント