※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつづみ
子育て・グッズ

卒乳して3日経ちました。夜の授乳のみだったので、おっぱいがまだ張っていません。皆さんはどれぐらいで搾られましたか?

卒乳して3日経ちました。夜の授乳のみだったので、今はまだそこまでおっぱい張ってないのですが、皆さんどれぐらいで一度搾られましたか?

コメント

せ~こ

自分は乳腺炎や白斑になった経験があるので怖くて3日ずつ位空けて絞ってました☆
入浴時がやりやすかったです☆

痛みや溜まってる感じがしなくなってきたら5日……1週間……って伸ばしていってました♪

• こつづみ

こつづみ

回答ありがとうございます!
    もう少し前に初めてしこりが出来たので、ビビってます(¯―¯٥)
    なるほど!入浴時に搾るようにしてみます\(◡̈)/ありがとうございます♬

• 8月24日
ひなの

私は差し乳であまり張らないタイプだったんですが、痛くて痛くて仕方ないときに圧ぬき適度に絞りました!1週間ぐらいでしたよ(^o^)

• こつづみ

こつづみ

ワタシも差し乳なのですが、卒乳すぐにも関わらず思ってた以上に張らなくてびっくりしています⸜(´°‐°`)急にしこりが出来たりするのではとハラハラしています💦
    今日辺り一度搾って様子見てみます、ありがとうございました\(ˆoˆ)/

• 8月24日
トゥルルン

しこりがなければ、自然に吸収されますよ!

• こつづみ

こつづみ

ネットで調べると張らなければ搾乳しなくても大丈夫という内容も見つけたのですが、2人目の時に出にくくなるという事も書かれてて混乱しています(*›ω‹)
    体質なんですかね?
    とりあえず今日辺りに一度搾って様子見てみようと思います!ありがとうございました(´◡`)

• 8月24日