※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののぴ
妊娠・出産

お腹の下で不快な鼓動を感じることがあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ぼーっとしてる時にお腹の下の方で自分の鼓動を感じて気持ち悪くなってしまいます( ´;ω;` )
同じような方いらっしゃいますか?
ごうんごうん …と、赤ちゃんの心音を聞いた時みたいなあんな感じでお腹の下の方でぞわぞわいうか、なんというかうまく説明できないのですが…😭
いつでもではなく、たまになります( ´;ω;` )

もしいらっしゃったら、どういう風にして楽にしてるかお聞きしたいです!

腸が動いてる?とも思ったのですが、自分の脈をはかると同じタイミングでごうんごうん…としてます。
赤ちゃんが動いてるとしてもすごい勢いで、しかも鼓動に合わせて暴れまわってることになるので胎動ではないとは思うのですが…

今もごうんごうんしてて気持ち悪くて眠れなくなってしまったので投稿させていただきました

なに言ってんだこの人って思う方はスルーでお願いします😭

コメント

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

わかります!
最初って自分の腸が動いてるかんじしますよね!

  • ののぴ

    ののぴ

    わー!!わかってくれる方がいた!!😭
    これはなんなんですかね?😣
    心臓の動くタイミングでごうんごうんと腸が脈打つというかorz
    割とあることなんですかね?💭

    • 11月10日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    結構ある事みたいです!
    私は横になるとそーなったのでつらかったです!
    もう胎動ありますか?

    • 11月10日
∞こつぶ∞

妊娠中は血液量が増えるので脈を感じやすいんだと思います😣💦
変な感じしますよね💦
私は仰向けよりも横向きの方が感じにくかったので横向きに横になっていました😊✨

  • ののぴ

    ののぴ

    なるほど!!そういうことなんですかね😣
    横向き試してみます!ありがとうございます😶💕

    • 11月10日
はな

わかります!
私もたまになります!
でも私は妊娠前からありますよー🙄
お腹に心臓がある感じで
ドクン、ドクンってするやつですよね?🙄
私も何でか分からないので、ただの動悸?みたいなものだと思ってました!

ゆっくりして横になってると治りますよ🙂🌱

  • ののぴ

    ののぴ

    そうです!!そんな感じです( ´;ω;` )!!
    じゃあ、妊娠あんまり関係なかったりもするんですかね?😶💭
    一応次の診察の時聞いてみようと思います☺️

    • 11月10日
  • はな

    はな

    んー、妊娠かんけいないんじゃないかなーっおもいます🤗

    気になるようであれば先生に聞いてみるのが一番いいかもしれませんね!😉

    • 11月10日