※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

ニキビのようなぽこっとしたものができた。ヒルドイドローションを塗っても大丈夫でしょうか?

頭にニキビ?みたいなの出来ました。
結構ぽこっとしてます。

これはニキビでいいんですか?

皮膚科から保湿としてヒルドイドローションを処方されてますが塗っても大丈夫でしょうか?

コメント

ssssss

とりあえず何も塗らないで病院行った方がいいんじゃないでしょうか😃

ニキビだとしても保湿剤は違うだろうし😃

• サクラ

サクラ

病院行ってきて、ニキビとのことで塗り薬いただいてきました!
    ありがとうございました!

• 11月10日
らんま

私ならとりあえず何も塗らずに明日病院連れて行きますヽ(;▽;)

• サクラ

サクラ

ありがとうごさいました!

• 11月10日
ななこ

頭がところどころ赤いですが頭を自分で掻いたりしてますか?
もしかしたら頭皮湿疹かもしれないです。ヒルドイドは頭にぬっても問題ないです。

• サクラ

サクラ

頭の赤みは生まれつきのアザです🤣

• 11月10日
もっちーモチモチモチモチモチ

虫刺されじゃないですか??
うちの息子はダニに噛まれるとこんな風にぽっこり硬くもりあがってきます。
小児科で診てもらったら、虫刺されですね、ということで塗り薬はいただきました。
放置してても治るっちゃ治りますけど。。

• サクラ

サクラ

• 11月10日

うちもよくできてましたが、これくらいで病院に行った事ありません🙁

でも、心配なら行かれたほうがいいです。

• サクラ

サクラ

• 11月10日
うありこ

プツッと潰れそうなら連れていって薬をもらった方がいいと思います。
かきむしると厄介なんで。

• サクラ

サクラ

• 11月10日