※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お金・保険

子どもの医療保険についての経験談を教えてください。コープ共済に入るべきか迷っています。

子どもの保険について質問で
お子さんの医療保険、どこの会社で月額いくらのものですか?
また、そこの会社にした決め手は何ですか?
もしくは入ってな方は、なぜ入らないことに決めましたか?

コープ共済に入れようか迷ってるんですが、ぜひみなさんの経験談が聞きたいです(´ω`)!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

たかゆか

我が家は県民共済、月1000円ではいってます。コープ共済とにてる感じがします。ちょうど、コープ共済か県民共済で悩んでたとき、県民共済の方がどうですか?とまわって来てくださり、決めました。コープ共済の方と先にであってたらコープ共済に入ったかも(笑)そんな半端な決めででした😅

しゅん

入ってないです。医療費しばらくは無料だし、入る必要を感じなかったからです。

ちなみに私は医療関係で働いてましたが、大きな保証などはいらないと思っています。

もちろん大きな病気になる確率も0ではないですが、月1000円だとしても一年で12000円。普通医療費で10000越えってそんなにないじゃないですか?

ちなみにうちの子は1週間入院したことありますが、いろんなありとあらゆる検査をして会計は5000円でした。

ピク

長男は県民とコープに入ってます^_^夏に手術をしたらコープの方が県民より五万も少なくてびっくりしました(^^;)普段はコープの方がいいかなぁと思っていたのでちょっとショックでした(^^;)次男、三男はコープだけ入ってます^_^三男が心室中隔欠損なので、コープしか入れなかったので、双子の次男も一緒にコープにしました

mimi★

かんぽ生命で9400円です!

らら

明治安田生命で月2090円で
10歳になったら少し下がります!

入院、退院、手術、特定損傷ついてます!
脱臼しただけで5万おりたりします!

後は先進医療ついてます。
稀だとは思いますが、
先進医療だと健康保険対象外なので😅
全額実費になるので
お守りとして入ってます!