※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

15週で5ヶ月目だけど、お腹が大きくて困っています。便秘もあります。お腹の出方と便秘は関係あるでしょうか?改善策を教えてください。

お聞きしたいことがあります!!
現在15週で来週で5ヶ月なのですが
体重も変動なく体型もそんな変わらないのですが、
お腹が15週とは思えないほど出ています😭
母にもお腹だけ出過ぎぢゃない?と言われました笑
お腹全体が出てるって感じです😨

私わ胃下垂でそれなのに便秘で妊娠してから
さらに便秘になりました🙄💭
それわお腹が出過ぎている事に関係あるのでしょうか?
また何か改善策わないでしょうか?😔
意見を聞かせてください!!

コメント

mii

はじめまして😌

現在17週で体重、体型共に特に変化はありません。むしろ今日の健診で計測したとき4週前の健診時から300gほど減っていました!でもお腹はすごい出ています😂
経産婦だからかなーとも思いますが…心配で先生に聞いてみても赤ちゃんも週数通りの大きさだしと特に何も言われませんでしたよ!

私も便秘症ではありますが便が出たあともお腹の出方は変わらないように思います!

• りー

りー

はじめまして😊
    私わ5ヵ月手前でこんなにお腹出るの?って感じです😂笑
    ちなみに初妊婦です(・∀・)!!
    胃下垂なのでご飯を食べるとさらに出過ぎて困ってます😭笑
    便が出たあとも気持ち引っ込んだかな?ぐらいです😖

• 11月10日
うさぎ

私もその頃からお腹めっちゃ出てましたよー(笑)
私も胃下垂ですし、体重もいまだにほとんど増えてません!
お腹が出る原因は筋肉がないからって言われますが、りーさんはどうですか?もともと胃下垂も筋肉がないことが原因だったりもしますし💦

便秘になるとお腹が痛くなったりご飯食べれなくなったりするので改善できるといいですね😊
胃はこれから上がっていくと思います!
私は妊娠して初めて胃の正しい位置がわかりましたよ😂
お腹の出方は人それぞれだと思いますし、気にしすぎなくていいと思いますよ🌠

• りー

りー

やっぱ皆さん結構出てるんですね😳
    安心しました!!笑
    確かに運動不足で筋肉ないかもしれないです😨

そうなんですよね😂
    食べる量わ変わらないのに時間の間隔があいてないと今度わ胃が痛くなっちゃうので大変です(゚∀゚ )笑

• 11月10日